[Phuket][Phuket Towan]Baan Suwantawe Hotel~立地・広さがおすすめのホテル~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今週は3日出勤で、そして今日は土曜日。いやぁ、人間は週休4日くらいが丁度よいと思うのですが、私だけでしょうか。とかなんとか言いつつ、これから3月1日のマカブーチャの祝日まで祝日がないという衝撃。タイって日本に比べるととても祝日が少なく感じます。今年は17日間くらいでしょうか・・・・と思って日本の祝日数を数えてみたら日本は20日間くらいあるんですね。そんなに変わらなかったという事実(笑)たぶん日本の方が上手く分散されているのでしょう。何はともあれ次の祝日まで駆け抜けて頑張りたいと思います!今年も健康的に、風邪などひかないように万全で望みたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはプーケットタウンで泊まったホテルのBaan Suwantawe Hotelです。こちらはプーケットタウンの中心地にとても近く、ホテルの前にはスーパーやカフェもあり、部屋も広くて宿泊料金と比べたらとても満足でした。

- スポンサードリンク -


外観


丁度入口が工事中で、しかもホテル名もアルファベットが取れているという残念な状態だったのでBaanしか入ってないですが、綺麗に写真を撮ってみました。工事が終わったら素敵な入口になりそうなので、これでご愛敬。

- スポンサードリンク -


室内


ででーん。こちら部屋が大きくて広々。荷物を広げてもそれでもスペースがあまるし、1人ダンスの練習もできます。しないけど。


バルコニーも広くて、ゆったりと座れます。


トイレは普通。


シャワーがなんか滝のようなシャワーでしたが、水圧も満足。もうちょっと普通のシャワーだったら嬉しかったかな。


そしてバスタブもあり!これは嬉しいですね。わくわくしてたのに入りそびれたのは内緒です。

アメニティなど


シャンプー、シャワージェルなど基本的なものは置いてありました。まぁ、なくても目の前のスーパーで購入できるので問題なしです。


テレビ。大きくはないけど、まぁ十分です。


大きめのクローゼットに簡易キッチン。電子レンジもあるので嬉しいですよね。もともとサービスアパートとしても使われているのではないかと思います。


簡易キッチン。お水はフリー。


冷蔵庫。ビールは50バーツくらいだったのでとてもリーズナブル。

- スポンサードリンク -


館内


館内は普通ですが、大きなプールがあるのでプールサイドでマッタリするのもグッド。

- スポンサードリンク -


感想

ホテル自体は少し年季を感じますが、部屋がとても広くて立地も良かったので満足でした。マーケットまでも徒歩圏内。そして目の前にスーパーがありおてもおすすめです。ホテルの方もとても親切でした。みなさんも是非機会があれば利用してみてくださいね。

ホテル情報

  • ホテル名:Baan Suwantawe Hotel Apartment(บ้านสุวัณณ์ทวี อพาร์ตเมนท์และโรงแรม)
  • 住所:1/9-10 Dibuk Rd, Tambon Talat Yai, อำเภอ เมืองภูเก็ต Chang Wat Phuket 83000
  • 電話:076 212 879
  • Website: http://www.baansuwantawe.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~