[Asok] Ung Jia Huad (黃正發) ~タイ人で賑わう食堂でガパオライス~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

実はこっそり日本出張に来ています。今の時期はとっても寒いのではないかと思ったのですが、思っていたより寒くなく過ごしやすいし、夜も寝苦しくない丁度良い気温で快適です。ぐっすり睡眠をしっかりとりたいのですが、最近夜中にちょくちょく目が覚めてしまうので悩み中。寝ても寝ても眠いし、沢山寝すぎると体が痛くなるし・・・どうしたものか。最近ジムに行けていないのでもしかしたら体が疲れていないのかもしれません。適度な仕事、適度な運動、きちんとした食事って大事ですね。もう一度、色々と見直していきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク駅又はMRTスクンビット駅より徒歩10分ほどのところにある「Ung Jia Huad (黃正發) 」です。こちらのお店は、昼時になるとタイ人たちで混雑する人気店。以前より前を通りかかることはあったのですが、今回は美味しいガパオを食べることができるという情報をゲットして、突撃してきました。

因みに美味しいガパオがあるとの情報は、下記サクさんのブログにて発見。参考にさせていただきました。

サクのバンコク生活日記
【Ung Jia Huad】アソークで超美味しいガパオライス!バンコクの有名YouTuberおすすめの食堂屋台


こちらがお店の外観。もう既に人でぎゅうぎゅう。13時ぐらいに行きましたが、それでもいっぱい。


こちらが店内の様子。平日だったので、多分みなさん近辺でお仕事されている会社員の方々ですね。


こちらがテーブルセット。至ってシンプル。


そしてこちらが、ガパオムーサップ大盛り+目玉焼き 70バーツ
ガパオ普通サイズが50バーツ、大盛りにすると追加10バーツ、目玉焼き10バーツ。

味はといいますと、確かに美味しい!辛さも丁度良く、とても食べやすいです。タイ人のお客さんで賑わうのも納得です。が、個人的には下の白ご飯があまり美味しくなかったなぁと。といいつつ、ペロッと完食。総合的に満足して帰路についたのでした。

さて、いかがでしたでしょうか。普段はタイ人で混雑している屋台は注文などがバタバタするのであまり最近は入っていなかったのですが、改めておいしいタイ料理をだしてくれるローカルのお店に入ってみると、やはりいいなぁとしみじみと思った次第。みなさんも機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Ung Jia Huad (黃正發)อึ้งเจี่ยฮวด
  • 住所:Soi Sukhumvit 23 Sukhumvit Rd. Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
  • 電話:+66 2 258 4236
  • 営業時間:11:00-15:00 (土曜は9:00-14:30, 日曜定休)
  • 地図:
        

スポンサードリンク