[Ratchathewi] Sirin Vietnamese Noodle Shop (シリン クイジャップユアン)

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

今年の旅行はどこに行こうかだとか、日本にはいつ一時帰国しようかなどと色々と考えているのですが、色々と妄想が膨らみ過ぎてしまい全然計画が進まない今日この頃。テキパキと日程や行き先を決めて、家族の分のアレンジまできちんとできている人がいるとかなり尊敬します。今年はまたジムにも通い出したり、習い事をしたり、旅行したりとする1年にしたいのですが、なんだか形になるまでにかなりの時間を要しそうで少し焦っています。これから先の数年間何か没頭できるものが見つかるといいなぁ。

さて、本日ご紹介するのは、BTSラーチャテーウィー駅から歩いて10〜15分ほどのところにある「Sirin Vietnamese Noodle Shop(シリン クイジャップユアン)」です。こちらのお店では美味しいクイジャップユアンをいただくことができます。周りに色々と美味しいお店が多いエリアなので、とてもワクワクしながら一人突撃してきました。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


ペッチャブリーのソイ7を進んでいくとお店があります。こちらがお店の外観。


オープンな食堂というような感じですね。


店内には席が結構たくさんあります。


こちらがテーブルのセット。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


今回の目的はクイジャップユアン。サイズが普通、大盛りあり、プラスで卵をトッピングするかを選べます。


お水は卓上のものを開けるスタイル。お店の人が氷入りのグラスを持ってきてくれました。


こちらがクイジャップユアン大盛り+たまご入り 70バーツ
普通盛りが50バーツ、大盛りにするとプラス10バーツ、たまごを入れると更にプラス10バーツです。

どどん!と出てきたこちらのクイジャップユアン。なんだか見た目は至って普通。

ですが、食べてみると!麺はモチモチ、たまごは半熟、そしてスープの味もしっかりしつつ優しい!肉の塊もどんと入っていました。
卓上の唐辛子とお酢も追加して自分好みの味に仕上げることができました。
いやぁ、美味しくて、スープもあと一口、あと一口と飲み続けてしまいました。

色々なお店があり、好みはそれぞれだと思うんですけど、個人的には結構気に入った1杯でした。
たまに麺がモチモチしていなかったり、たまごが目玉焼きになっていたり、スープの味がしっかりしていなかったり・・・などということがあるので、バランスの取れたこちらの1杯はかなり好みでした。

さて、いかがでしたでしょうか?少し中心地から外れたところにありますが、サイヤムからもそこまで遠くないのでみなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Sirin Vietnamese Noodle Shop(シリン クイジャップユアン)
  • 住所:68, 30 Phetchaburi 7 Alley, Thung Phaya Thai, Ratchathewi, Bangkok 10400
  • 電話:0859329460
  • 営業時間:7:45 – 19:00
  • Webサイト:https://sites.google.com/site/sirinscafe/?pli=1
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~