[Chong Nonsi][Silom] SUNSHINE 〜シーロムのスリランカ・南インド料理〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

今年こそはヘルシーになって、脂肪を削ぎ落としたいと密かに思っているのですが、中々どんどんご飯を食べてしまい太る一方な今日この頃。やはりストレスなく食べたいものを食べるのが良いのだろうと思う自分と、とりあえず一定期間ダイエットや運動を頑張ってみようじゃないかと思う自分が心の中で日々バトルを繰り広げています。まぁ、もちろん最後には食欲が勝つんですけどね。「今これを食べないといつ次食べれるか・・・」と考えてしまう自分の思考回路は、自分にとって都合の良い感じで仕上がっていて、まぁそれも嫌いではありません。

さて、本日ご紹介するのはBTSセントルイスから徒歩10〜15分のシーロム通りソイ17にある「SUNSHINE(サンシャイン)」です。こちらのお店では、バンコクでは結構珍しいと思われるスリランカ料理をはじめ、インド料理も楽しむことができるお店です。久々にスリランカのエビカレー食べたいなぁということで、仕事の合間をぬって突撃をしてきました。こじんまりとしたお店にはお客さんが次から次に入ってきて大盛況でした。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらシーロムソイ17。こちらの小道を入ります。


入ってすぐ右手にお店があります。こちらがお店の外観。


店内の様子です。


こちらがテーブルにあったセット

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


まずはお水


そして本日はエビのターリーセット 200バーツ
モリモリで良い感じです!


上から見るとこんな感じ。
これ、エビカレーがめっちゃ辛かった!でも、心地よい辛さ!エビも結構たくさん入っててかなり満足です!


ゴーヤもついてて面白い。こちらも美味しかったです。


ふと後ろを見るとこんなブースが。と思ったら、どんどんやってくるお客さんはここで何やらお店の人に伝えてオリジナルのターリーを作っていた模様。ご飯の部分をビリヤニにしたりとなんとも贅沢!こっちにすればよかった!!!!と思うも、それは次回チャレンジしたいと思います。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名;SUNSHINE(サンシャイン)Sri Lankan and South Indian Halal Food
  • 住所:Si Lom, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:0825785916
  • 営業時間:8:00 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~