[Silom][Chong Nonsi] Siri Ananda Bhawan 〜南インド料理の人気店〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

そろそろお腹につき過ぎてしまった脂肪をどうにかしようと久々にジムに行ったのですが、久々すぎて無事に死亡。加齢のせいもあるとは思うんですが、これまでサボっていたツケがここでやってきたんだろうなぁというところです。目標までは果てしなく遠い道のような気もするけれども、とりあえず適度に健康体を維持することを目標に少しずつジム通いを習慣化できればいいなと思っています。にしても、みなさんどうやって時間だとかそういったものをマネジメントしてるんだろう。すぐダブルブッキングをしそうになってしまう自分にはまずは予定管理が最大の課題となっております。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅またはセントルイス駅から徒歩10〜15分ほどのところにある「Siri Ananda Bhawan(シリ・アナンダ・バワン)」です。こちらのお店は多くの人たちでいつも賑わっている南インド料理の人気店です。お昼時に訪ねると入れないこともあるくらいのお店です。今回は自宅勤務の際のランチにバイタクに乗ってブーンと突撃してきました。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


お店はシーロムのソイ15にあります。こちらが外観。


店内の様子はこんな感じ。


こちらがテーブルのセットです。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


まずはお水 30バーツ
全体的に料理も少し高いのですが、お水もお高目。


こちらが今回注文したPrawns Curry Thali 320バーツ
エビカレーがあるとどうしても食べたくなってしまうので、今回もエビカレーのセット。
サイドも色々とついてきて嬉しいです。


いつもは他のお店ではミニターリーなどを頼むのですが、今回はフルセットだったのでデザートなぞもついております。


なんといっても、こちらのセットはエビフライ(と呼んでいいのかな?)がついていたり、カレーにもエビがたくさんでかなりふんだんにエビが使われているのが嬉しいところ。

お味はというと、エビカレーは結構辛め。ですが、他のカレーなどとうまくミックスをして食べたり、ヨーグルト的なものを食べたりしながら食べ進むと意外に大丈夫。
南インド料理は色々な味の変化を楽しむことができるのが良いですよね。味もとっても美味しくてかなり満足でした。

さて、いかがでしたでしょうか?ここ数年南インドカレーにハマっているので、結構ちょくちょく色々なところに食べにいくのですが、お店によってスタイルや味が全然違うのでとっても楽しい。もっともっと色々開拓していきたいなと思っています。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Siri Ananda Bhawan(シリ・アナンダ・バワン)
  • 住所:793 Si Lom, Khwaeng Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:0950254556
  • 営業時間:8:30 – 21:30 (火曜は110:30から営業)
  • Facebook:https://www.facebook.com/srianandabhawanbkk/menu
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~