[Asok] Somtam Convent ~手軽に美味しいソムタムを楽しめるレストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

実は先日日本出張に行った際に、日本でお掃除ロボットをついに買ってしまったのです。タイに持って帰ってきて使っているのですが、感想としてはかなり最高!!!掃除機機能でベッドの下などの手が届かなかったところまできれいになるし、掃除がきれいにできていると思っていたところも以外に細かなごみがあったりして、それをきれいにしてくれたりとかなりお利口。そしてモップ機能もあるので水拭きもしてくれるという素晴らしさ。今までほうきとモップで頑張っていたのがウソのように楽になりました。やはりチリのないきれいな部屋っていうのは気持ちが良いですよね。これからどんどん引きこもりの時間が増えそうでなんだ恐ろしい。かなりこれから重宝しそうです。これからの年末のバタバタする時期にはとっても嬉しい限り。これで時間短縮がかなりできるので、収納とかそういうところに気を配っていこうと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅からあるいて20分強のところにあるSomtam Convent(ソムタム・コンベント)です。こちらのお店ではいろいろな種類のソムタムやイサーン料理を中心とした美味しいタイ料理を楽しむことができます。メニューの種類が豊富なのでおすすめのお店です。


お店の入り口はこちらの看板が目印。


こちらがお店の外観です。


こちらがテーブルのセット。シンプル。


ソムタムカイケム 95バーツ
このしょっぱいゆで卵とソムタムって本当に最高の組み合わせです。


ソムタムプラーラー 90バーツ
こちらは好き嫌いが分かれるようですが、この臭みがたまりません。美味しかったです。


ラープムー 110バーツ
やっぱりバンコクで食べるラープは豚肉が一番ジューシーかも。


カオニャオ 25バーツ
やっぱりソムタムやラープはもち米と一緒に食べるのが美味しいですね。


ラーププラードック 125バーツ
魚のラープですが、初めて食べましたが結構不思議でおいしかったです。


ピッガイトード 105バーツ
カリッとしてて美味しかったです。


コームーヤーン 130バーツ
やっぱりコームーヤーンは食べやすくて美味しいですね。無難なチョイス。


トードマンプラームック 150バーツ
結構食べごたえありで美味しいです。


トードマンプラー 140バーツ
魚のすり身揚げ。ビールを飲みたくなりますね。


ゲーンソム 160バーツ
辛くなくておいしかったです。


ヤムプラードックフー 180バーツ
サクサクっとした食感が面白くておいしかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。この日は会社の社長が急にソムタムを食べに行こうということで、オフィスのみんなを誘ってこちらのお店に。大人数で行ったからたくさんの料理を食べることができてとっても満足。社長、ごちそうさまでした!感謝!みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Somtam Convent(ソムタムコンベント)
  • 住所:245 Sukhumvit 31 Alley, Lane 2, Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:080 948 5579
  • 営業時間:10:00 – 21:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。