[Asok] Rosso Di Serra~ピザがめちゃくちゃ美味しいお店に行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今週はほぼ毎日外出をしていて、いろいろな方とご飯をご一緒させていただきました。毎日ご飯を一緒に食べてくれる人がいるって幸せなことです。1年ぶりくらいにあったお姉さまからはあった瞬間に「なんか顔、浮腫んでない?」と言われたので、飲みすぎかなぁと思ってたのですがよくよく考えたら昨年から3キロほど太ったので浮腫んだのではなく単なる肥満だということが判明。全米が泣いた。

さて、本日ご紹介するのは、ピザがめちゃくちゃ美味しかったRosso Di Serraです!BTSのアソーク駅、MRTのスクンビット駅から近いスクンビット通りのソイ15に入って10分ほど歩いたところにあるイタリア料理のお店です。グラッツェ!!


てくてく歩いていくと、この看板が見えてきます。暑いときはバイクタクシーに乗ることをお勧めします。


こちらが外観です。赤が際立ってます。


おすすめメニューのようです。


店内はこのような雰囲気で、赤と白を基調にした素敵な色使い。


店内結構広いです。大人数で来ても大丈夫そうな広さ。


イタリア産のワインがずらり!


チーズなど。


テーブルセットもかわいいです。


まず運ばれてきたのはこちらのお通しセット。お通しっていうのかわからないですが(笑)
サルサと緑色のソースを組み合わせて食べるとすごい美味しかったです。パン重くなくてペロリ。


因みに、お通しセットの奥に写っているパンはピザの生地と同じなんです。といって、そのパンを見せてもらったのがこちら!


Isalata Con Burrata 430バーツ
切ったら中からチーズがトローンとでてくるやつです。美味しかった!バンコクで作っているのを仕入れているとのこと。買いに行きたい。


そして奥ではPepeさんがピザの作り方を見せてくれました。これは職人技!


そして出てくるはこちらのふんわりピザ! Rosso Di Serra 450バーツ
すごく美味しくてみんなでペロリ。瞬殺でなくなりました。


Cotoletta Alla Milanese 430バーツ
こちら牛のお肉のフライです。サクサクしてて美味しかったぁ。


Gnocchi Con Salmone e ‘Nduja 410バーツ
ニョッキ。ホワイトクリームソースではないニョッキって初めて食べたかも。サーモンのンドゥイヤクリームソース。ンドゥイヤってサラミのことらしいです。美味しかったです。ニョッキ大好き。


Calamari Fritti 330バーツ
こちらはカラマリ。美味しいイカでしたー。


食後は、Espresso 70バーツ


そして自分はこの食後酒2種類をいただきました。甘いけど、結構強いお酒です。


最後にマネージャーさんとピザ職人Pepeさんをパシャリ!素敵なお二人でした。

いやぁ、ここのピザは本当に美味しかったです。バンコクの好きなピザ屋さんリストに入りましたー。また近々再訪したいと思います。みなさんも是非、こちらのお店で美味しいピザを頼んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Rosso Di Serra
  • 住所:63 Soi Sukhumvit 15, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 651 1163
  • 営業時間:12:00 – 24:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/Rosso.di.Sera.Bkk
  • 地図:

スポンサードリンク