[Thonglor] ROAST ~安定感あるお洒落なカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

怒涛の長距離移動が終わりやっと東京にやってきたのですが、やはり東京出身としては東京が一番落ち着きます。ガヤガヤして、人が多くて嫌だなぁと思うことも多いですが、やはり実家があるところは落ち着きますね。ホテルに泊まるのもとても快適で、色々と仕事も捗るのでもちろんそれはそれで好きですが、やはりどこか体の疲れが取れてない所があったり、ベッドが体に合っていないと逆に体調が悪くなってしまったりもするので、慣れたところに行けるということは幸せなんだなぁと思いました。といいつつも、将来的には長期的な旅行をしたいとも思っていたりする矛盾した自分。近い未来自分のお気に入りのベッドや枕を持って行くことができるようになるか、事前に予約ができるようなシステムができたりしたら嬉しいなぁと思うのでした。

さて、本日ご紹介するのはトンローのソイ17にあるThe Commonsの中に入っているオシャレカフェROAST(ロースト)です。こちらはとてもゆったりとした空間のおお洒落なカフェです。ゆったりブランチやカフェをしたいときにとてもおすすめです。


こちらがThe Commonsの入り口です。こちらの建物の中にはたくさんの飲食店が入っていて、そしてどこもお洒落で美味しいんです。多くの外国人でにぎわっているのもポイント。


The Commonsの最上階にあるのがこちらのカフェ、Roastです。


店内は十分な席数があって、とてもゆったりしています。今回M師匠と行ったときは、タイ人のお客さんが多かったように思えました。


こちらのメニューがちょっと凝っていて、海外のフリーペーパー風。見ていても面白いので、こちらのメニューを見るのが結構好きです。


まずはIce Cafe Latte 120バーツ
普通に美味しいカフェラテでしたー。


Fresh Brew Coffee 120バーツ
良い香りのコーヒーです。こちらのお店のおすすめのコーヒーのようでした。


Chocolate Souffle 200バーツ
ふわっふわで美味しかったぁ。


S’mores Custard Cake 280バーツ
アイスと一緒に食べるととっても美味しかったです。たまにはこういう甘さも良いかも。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらはスイーツの他に、食事も色々とあるので他の機会に突撃してみたいと思います。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Roast (ロースト)
  • 住所:
  • 電話:02 185 2865
  • 営業時間:10:00 – 23:00(日曜日は22:00まで)
  • Website: http://www.roastbkk.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~