[Surasak] NOB Cafe’ ~スラサックのオシャレカフェに行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

冬に日本にいるとすごい顔が乾いてカラカラになります。水分が一気に足りなくなるようで、このまましわくちゃになってしまうのでないかと心配になったりします。でも、今回は出張で日本国内を移動しているのですが、泊まるホテルは大浴場があるところにしているのですが、これがすごい正解。いやぁ、広いお風呂でゆっくり体を温めるって大切ですよね。バンコクで借りている部屋はシャワーしかないので、毎日お風呂に入れたら良いなぁとつくづく思ってしまいます。ちょっと調べたら大浴場があるコンドミニアムがバンコクにもあるんですが、売りだしが1000万バーツからと・・・・えっと・・・・うん、シャワーだけでいいかもしれない。たまに温泉行くくらいで良いかもですね・・・汗。でもお風呂、やっぱりバスタブ欲しいなぁ。

さて、本日ご紹介するのはBTSのスラサック駅から歩いて10分~15分ほどのところにあるカフェNOB Cafe’です。こちらとてもオシャレなカフェで、店内は可愛い雑貨もいっぱい、そしてスイーツなどもあり、ちょっとした休憩にも丁度良く、とてもおすすめです。


こちらがお店の外観です。外国人のお客さん(多分隣のホリデーインホテルに泊まっている人たち)が多く、なんだかバンコクではないみたい。


こちらが店内のようです。デザインも落ち着いていてとてもオシャレ。こういうテイストのカフェ結構好きです。


ちょっとした置物などもすごく気を使っているのが良く分かります。


奥の雑貨は売っているものもある模様。テーブルの数は多くはないですが、結構な人数はいるのではないかと思います。外にも席あり。


メニューもたくさん。メニューも大きく見やすいですね。


まず頼んだのが、Ice Latte 105バーツ
シロップが入ってなくて、自分でいれるパターン。なので甘くなりすぎず丁度良い味になって美味しかったです。


Chocolate Brownie 75バーツ
こちら温めてきてくれ、あったかくてチョコレートがとろりとしたブラウニーがすごい美味しかったです。が、まぁすごい甘かったのも事実。でも総合的にはすごい満足なブラウニーでした。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのカフェ、うまく表現ができないのですが個人的にとても落ち着いて好きなカフェでした。お散歩の途中に立ち寄ってちょっと休憩したいようなそんなカフェです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:NOB Cafe’(ノブ・カフェ)
  • 住所:Baan Silom arcade, Silom Rd soi 19,, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:088 607 6772
  • 営業時間:8:30 – 19:00 (土日は10:30 – 18:30)
  • 地図:

スポンサードリンク