[Samyan] 一芳 Yi Fang ~サムヤーンで美味しい台湾の水果茶を飲んできた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今年が始まってからもう約2か月が経つわけですが、なんと驚くことにまだ部屋が全然汚くなっていないのです!!!!毎年年末に大掃除をすると、どうしても2週間くらい経ったあたりから、部屋が少しずつ少しずつ散らかりだして洗濯物も畳んでそのままになっていたり、出したものが出しっぱなしになっていたり、そんな状態が始まるのですが、今年はとってもきれい。本当にきれい。どうしてしまったんでしょうかというくらいにきれい。多分年末に例年より多く断捨離したから、物がそこまであふれかえってないのかもしれません。いや、それでもまだ沢山いろいろな本だとか洋服はあるんですけどね。でも、まぁ、良い傾向です。このまま気持ちの良い空間を保って、良い運気を!そして宝くじを当てる!

さて、本日ご紹介するのは、MRTサムヤン駅直結のサムヤーンミットタウン2階にある「一芳 Yi Fang」です。こちらは台湾からやってきたフルーツティーお店です。台湾でもとっても人気だと、以前旅行に行ったときに台湾人の友達に教えてもらいました。今回は、友達の誕生日プレゼントを買いに行ったあとの休憩に立ち寄りました。


お店は、フロアの一角に。ほんの少しだけ席もあるので、すいていればその場で座って飲んでいくこともできますよ。


カウンターで注文します。


とてもたくさんの種類がありますね。タピオカドリンクもあるのが、さすがの台湾!が、自分はフルーツティーの方が断然好きなので、今回はフルーツティーにすることにしました。


Yi Fang Signature Lサイズ
普段は140バーツのようですが、プロモーション中で65バーツでした。やっす!!!!

味は、さっぱりしてて、でもフルーツの良い香りとほんのりとした味わいがかなり美味しい!パッションフルーツも入っているから、ちょっとした酸っぱさもあります。


甘さとか氷についても選べるので、自分好みのフルーツティーを極めてみるのも良いかもしれません。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店が、もし会社のオフィスビルの1階とかにあったら、きっと毎日のように通ってしまうような気がします。それくらい気に入りました。もっともっとこれからいろいろなところに支店ができたら嬉しいです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Yi Fang 一芳
  • 住所:2nd Floor, Samyan Mitrtown Tower, 944 Rama IV Rd, Wang Mai, Pathum Wan District, Bangkok 10330
  • 電話:不明
  • 営業時間:10:00-21:30
  • 地図:
         

スポンサードリンク