[Thonglor] 麺屋やまと ~台湾まぜそばを食べてきた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近オートミール食を食べ始めたとお伝えしたかと思いますが、昔はオートミールは味があまりしなくて、舌触りもあまり好きでなかったのですが、最近はいろいろなレシピを紹介してくれている方々がいるお陰で、とっても美味しくオートミールを食べることができています。お粥みたいにして食べることもできるし、ヨーグルトと混ぜて食べることもできるし、その上腹持ちも良くて栄養も満点となると言うことありませんよね。腸内も綺麗になるみたいだし、しばらく続けてソンクランまでには少し体重と脂肪を落とせたら良いなと思っています。みなさんも、何か美味しいレシピをご存じでしたら、是非教えてくださいね。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのBTSトンロー駅目の前にある「麺屋やまと」です。名古屋からやってきて、とても人気があるこちらのお店、以前開店したばかりくらいの時に、お友達と立ち寄ってからしばらく行ってなかったので、今回久しぶりに突撃をしてきました。


こちらがお店の外観です。駅前なので、BTS降りてからササっと入れるので良いですね。


店内はお客さんがたくさんだったので、写真は割愛。カウンター席に通していただきました。


調味料たくさんです。


つけ麺もあるんですねぇ。迷うなぁ。


と思いつつ、今回はこの人気メニューにしました。


まずはお水。


じゃじゃん!、こちらが、元祖!やまと台湾まぜそば 200バーツ
混ぜ混ぜして食べます。味がとってもしっかりしてます!ニンニクもめっちゃ効いてて、とっても美味しい!
結構ニンニクが入っているので、ご飯の後に予定がある方などは少なめにしてもらうのが良いかもしれません。
個人的には、これくらいニンニクがたくさんの方が好きです。

あまり時間がなかったのですが、さっとでてきて、美味しい混ぜそばをササっと食べることができてとっても満足でした。

さて、如何でしたでしょうか。立地としても、駅の目の前とアクセスしやすく、一人でも入りやすいお店だったのと、混ぜそばもすぐでてきたので、個人的にはこの日は少し急いでいたのでとても助かりました。またガッツリ食べたくなったら、お邪魔してみようと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:麺屋やまと
  • 住所:3 Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110
  • 電話:02 083 8526
  • 営業時間:12:00-15:00、17:30-22:30(火曜日定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~