[Silom][Sala Daeng] 味千ラーメン ~世界で広く展開するラーメンチェーン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本の10連休がついに終わってしまいましたね。タイも戴冠式が終わり、3連休が終わろうとしております。本日からしばらくはバンコクは日本人観光客が少し少なくなるのかなと思われます。私はといいますと、お休みを少しくっつけて6連休を堪能していました。日本から知人が何組か来ていたので、一緒にご飯を食べたり、飲みに行ったりと自分自身が観光客になった可能ような行動をしていました。GWが終わってからも今月は日本からくる人たちが多そうで、スケジューリングできるかドキドキしています。

さて、本日ご紹介するのはバンコクのMRTシーロム駅またはBTSサラデーン駅から徒歩10分ほどのユナイテッドセンタータワーの地下1階にある「味千ラーメン」です。こちらのお店は熊本発のラーメン屋さんで日本だけでなく海外でも多く店舗の展開をされているラーメン屋さんです。手軽にラーメンをいただけるので、気軽に入れるのが嬉しいポイント。


こちらがお店の外観。


マスコットキャラクター。そういえば味千ラーメンって台湾出身の方が創業したらしいです。


店内は結構狭いんですが、テーブル席がいくつかあります。


そしてカウンター。


テーブルのセットはこのような感じ。


まずは、緑茶 30バーツ


チャーシュー麺 200バーツ
もうちょっと熱々だと嬉しかったかなという印象。チャーシューや玉子が美味しかった。


餃子 90バーツ
めちゃくちゃカリっとしていました。皮がさくさくなほど。

さて、いかがでしたでしょうか。ラーメンの種類も結構あるようでした。たまにふらっと気軽にラーメンをささっと食べたいときにはこちらのお店は良いかもしれません。味千ラーメンは8番らーめんと同じで、タイ人のお客さんが多いという印象があります。タイ人に受け入れられるスタイルに調整できているというのは、とてもすごいなぁと思ったりもします。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:味千ラーメン
  • 住所:Krung Thep Maha Nakhon, Si Lom, Flr. 32-33, United Center Tower, 323Silom Road, 10500
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~