[Chit Lom] Kyo Roll En ~セントラルワールドでクリームあんみつを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか先週と今週ととても仕事が穏やかな今日この頃。社長家族が1か月の旅行から帰ってきてから、なんだか依然と違ってオフィスに来ても結構すぐに帰ってしまうし、それに便乗して帰ってしまう役員もいたりして、なんだかんだ新しい案件が全然回ってこないのでとても静かなのでありました。といっても静かすぎるのも問題で、いろいろとデータの整理だとか書類の整理を始めるも、こういう作業ってどうも眠たくなってきてしまいますよね。自分は手を動かしているのは好きですが、なんだかもうちょっとクリエイティブな仕事の方が好きなんだろうなと30代半ばになって気づきました。まぁ、とはいえやることがあまりない時は身近な整理整頓から始めるのが正解ですよね。きちんと整理整頓して、気持ちの良いデスクとシェルフにしたいと思います。こうご期待!(って自分にしか意味ないですがw)

さて、本日ご紹介するのはBTSチットロム駅からスカイウォークで直通しているセントラルワールド7階にあるKyo Roll En(京ロール園)です。こちらでは日本の美味しいロールケーキやあんみつを楽しむことができ、多くのタイ人で賑わっています。


こちらがお店の入り口です。


そんなに広くないんじゃないかと思って入ってみると、意外に席数が多くてびっくり。


時期によってはそのシーズンのプロモーションが行われているようで、メニューを持ってきたスタッフさんも一生懸命宣伝しておりました。


注文の後にすぐにお水を持ってきてくれるのもうれしいです。お水が無料って素晴らしい。


アイスほうじ茶 95バーツ
タイあるあるで甘かったらどうしようと思ってましたが、甘くなく普通に美味しかったです。


そしてこちらが抹茶ソフトあんみつ 175バーツ
いやぁ、別にあんみつラバーというわけではないのですが、いきなりどうしても食べたくなったのがクリームあんみつ。こちらの抹茶ソフトあんみつは抹茶ソフトクリームも美味しいし、あんみつの中身もモリモリで食べ応えがあって美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。たまに甘いものが食べたくなる時ってありますよね?特にタイは暑いので、糖分を体が欲することが日本にいるときより多いような気がします。普段は甘いものはあまり食べない自分でもふと食べてくなるときがあるんですよね。今回はバンコクでもこんなに美味しくあんみつを食べることができるとしって感動でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Kyo Roll En(京ロール園)セントラルワールド店
  • 住所:4 Rajprasong Rd, Khwaeng Pathum Wan Ratchaprasong Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:不明
  • 営業時間:セントラルワールドの営業時間をご確認ください
  • Website: http://www.kyorollen.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。