[Phuket][Phuket Town] Bookhemian หนัง(สือ)~オールドタウンのお洒落カフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

年明けてから、少しずつノートにその日にあったことを書き留めるようにしようとしているんですが、なかなかこれが難しいです。ただ、色々な本などでパソコンではなく、ノートに何か少しでも書き留めると良いというのを目にしたので実践しようとしているのですが、さすがに毎日はできないなぁと思って無理をしない程度に続けてみたいと思っています。にしても、普段から手書きなんてあまりする機会がなくなっているので、書きたくても書けない漢字がたくさんあることに気づきました。今年は書いて、色々な考えを整理して物事を見つめていけるようになればいいなと思っています。

さて、本日ご紹介するのはプーケットタウンのオールドタウンの中にあるBookhemian หนัง(สือ)というとてもお洒落なカフェです。中心地にあるので、ちょっとした休憩や昼食にかなりおすすめのカフェです。


こちらがお店の前の看板。ランチのメニューやスイーツなども充実しているようです。


こちらがお店の入り口です。カフェの外の席まで満席でした。結構人気があるカフェのようで次から次にお客さんが入ってきていましたよ。


こちらは店内奥の様子。広々としています。大人数でも入れそうなスペースです。


壁に自転車が!さすがお洒落カフェ、すごいお洒落な飾り方ですね。


本屋をコンセプトにしたカフェだけあって、店内には本がたくさん。実際に売っている本もあります。


ここら辺の本は買えるはず。


そのほかにもポストカードなども販売されています。


こちらは小さいカップ。日本の物のようにも見えるのですが・・・気のせいでしょうか。


こういうレトロ調のオブジェはこういうお洒落なカフェにとてもよく似合いますよね。自分も将来お店を開いたらこういうレトロ調にしたいなぁ。


ビールも販売されているので、ビールをゆっくり飲むのも良いですね。


といいつつ、この日はカフェラテ
金額は失念してしまいましたが、多分100バーツ前後だと思われます。


ガラスのテーブルの中もお洒落。これって印刷用の文字のスタンプかなぁ。開けてみることができなかったので、断念。

さて、いかがでしたでしょうか。この日は、ランチは別で食べてしまったのでお茶だけになってしまいましたが、ランチやデザートなどもありとても美味しそうでした。今度、プーケットタウンに行くことがあれば絶対また訪れたいカフェです。みなさんももし機会がれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Bookhemian หนัง(สือ)
  • 住所:61, Thalang Road, Tambon Talat Yai, Amphoe Mueang Phuket, Phuket, 83000, Tambon Talat Yai, Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83000
  • 電話:098 090 0657
  • 営業時間:9:00 – 19:00 (土日は20:00まで)
  • Website: http://bookhemianphuket.wixsite.com/bookhemian/pastry-menu
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~