[Ploen Chit] Coffee Beans by Dao ~有名コーヒー屋さんで一息~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

人の先入観といものは強いもので、先日仕事中にとある人に自分がお願い事をする際に話す順番が悪かったのか完全にお願いしたい意図と違う先入観をお願い事をする前に持たれてしまったようで、どんなに話しても平行線。どこまでも続く平行線。「あぁ、これ勘違いされてるなぁ」と思いつつ、その切り出し口のまま話していたけれど埒が明かず、とりあえず一旦その話をフェードアウトさせてから、別の話として同じ内容を盛り込んでみたらあっさりOK。やはり伝え方も大事だし、その話までもっていく過程も大事なんだなぁと勉強になったと同時に、自分もなるべく先入観を持たずに人の話を聞けるようになろうと思ったのでした。

さて、本日ご紹介するのはBTSプルーンチット駅から歩いて5分強のところにあるCoffee Beans by Dao(コーヒービーンズ・バイ・ダオ)です。こちらのCoffee Beans by Daoは色々なところに支店があるので見かけたことがある方も多いのではないかと思います。今回は食事の後のお茶にちょろっと立ち寄ってきました。


こちらがお店の外観。なんか大事な部分のライトが消えてしまっているような・・・・


こちらがお店の中。


お客さんがいない隙間を狙ってパシャリ。この柄のソファ、いいですねぇ。


もう1枚。


入り口近くではケーキを実際に見ることができます。


すごいケーキの種類。選ぶのが大変ですね。


こちらがテーブルのランチョンマットシート。この女性のキャラクターすごい気になる(笑)


自分はタイミルクティー 100バーツ


こちらはカプチーノ 100バーツ
器用にハートのコーヒーアートが!ちょっとしたサービスが嬉しいですね。


確かこれはブリティッシュティー 110バーツ


Devil Food Cake 120バーツ
最近こういうチョコレートケーキ多いです。というか、自分の目に留まっているだけかもしれませんが(笑)


Coffee Meringue Cake 120バーツ
こちらも名前からしてすごい甘そう。というか、すごい甘かったようです。自分はその前のご飯を食べすぎてケーキは食べず、眺めていました。

いかがでしょうか。こちらのお店ではタイ料理などのディナーもあるので、多くのタイ人のお客さんがお食事もしていました。ワインを飲んでいる人たちもいてビックリ。お店の名前からはコーヒーとケーキだけかなと思いつつも、色々と選択肢があってうれしいですね。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Coffee Beans by Dao
  • 住所:Phloen Chit Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:02 254 7117
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • Website:http://www.coffeebeans.co.th/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~