[Yangon] Sensation Coffee Roasters Cafe ~ヤンゴンの美味しいコーヒー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

本日で、今年の会社の営業日が終了。明日から年末年始休みに入ります。来年の2日から本当は仕事なのですが、日本がお休みということもあり何もすることはないのではないかと思い、お休みを申請してみました。許可がでるかわかりませんが、うまくいけば9連休になるかも!!テンションあがります。この会社に入ったときは、本当にバタバタしててこんなに長い休みを取ることができる日が来るとは思ってませんでした。思い切って予定をあまり入れないで、ゆっくり家で過ごしたいなぁと思っています。が、いろいろとやらないといけないこともあるんですよねぇ。が、とりあえずは今年も無事営業を終えることができて一安心。

さて、本日ご紹介するのは、ミャンマーのヤンゴンにある「Sensation Coffee Roasters Cafe」です。こちらのお店ではとても美味しいコーヒーをいただくことができます。やっぱり東南アジアってどうしてもあまり美味しくないコーヒーに巡り合うことが多いので、美味しいコーヒーを飲めるところを探して、今回は突撃してきました。


こちらがお店の外観です。なんだかかわいらしいですよね。


店内は小さいですが、とってもゆったりとした席の配置となっています。


各国のお札が貼られています。外国人のお客さんが多いようですね。


ちょっと素敵ちっくな言葉が掲げられてました。学ぶ姿勢がある人は、だれにも止められない的な。


メニューはこちらのカウンターの黒板にずらり。


ちゃんと豆から挽いてくれます。


豆も売っているみたいです。


今回注文したのは、アイスアメリカーノ 1,200チャット
くどくなくて、とても飲みやすかったです。


お店のお姉さんが気を使ってお水も持ってきてくれました。フリーです。こういうの嬉しいですよね。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は外国人からのレビューも結構よく、多くの人に利用されているようでした。お店の人もとても愛想がよく、お店の居心地も良かったのでお勧めです。ちょっと中心部から離れていますが、自分は大型スーパーに行った帰りに立ち寄ってみました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Sensation Coffee Roasters Cafe
  • 住所:No. 0-2, Thu Mingalar Street Thu Mingalar Housing, Yangon, Myammar
  • 電話:+95 9 258 306 077
  • 営業時間:7:00-19:00(土日は8:00-18:00)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~