[Yangon] Enjoy ~屋台の雰囲気が楽しい場所で夜ご飯~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

長期休暇に入りました。いやぁ、いいですね。何も考えずに年末を迎え、部屋を掃除しながら過ごすのが本当に最高。映画もたくさん見放題だし、グダグダしているのって本当に最高。自分はきっとアーリーリタイヤしても、全然苦になることなく家にいることができるタイプだと思われますので、頑張って将来はアーリーリタイヤを目指したいと思います。来年の抱負もまだ決まっていないのに、アーリーリタイアの希望をここに記したいと思います。にしても、世の中のアーリーリタイアをしている人は、どうやって資産を形成していってるのかなぁ。とても気になるところです。

さて、本日ご紹介するのは、ミャンマーのヤンゴンにある「Enjoy」です。こちらは周りにたくさんの食べ物の屋台がでていて、ローカル雰囲気を味わいながら美味しいご飯やビールをいただくことができます。今回は最終夜のご飯に悩んだあげく、気になっていたこちらに突撃してきました。


道路沿いにいろいろな屋台が出ていて、こちらで買った人の多くは、こちらの席でご飯を食べているようでした。


屋台が並んでいるところを通り抜けて中に入ると、席があります。こちらの一角がビアバーのようになっていて、ご飯も出しているとのことだったので、こちらに決定。


席に着きます。


お茶は無料なのかな。ドンと置いてありました。飲まなかったけど。


まずは、ミャンマードラフトビール 1,900チャット
最終日になっても金銭感覚が全然つかめないけれど、ビールは美味しい!140円くらいかなぁ。


Sagaing Rice Salad 2,800チャット
サラダって書いてあったけど、まったくもってサラダじゃない、ガッツリとしたチキンライスでした。チキンもドカンと乗っていて、かなりの量!1皿ですごくお腹いっぱいになりました。

もくもくご飯を食べていると・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

視線を感じる・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふと下を見ると

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヌコ様!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


めっちゃ見てるwwwということで、鶏肉を分けながら、一緒に夜ご飯タイム。仲間がいると夜ご飯も楽しいですね。

まっ、ご飯食べ終わった瞬間どっか行ってしまったけど(笑)

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は、多分ほかの屋台の料理を持ってきても大丈夫な雰囲気だったので、ほかの料理を食べたい人はお店の人に聞いてみても良いでしょう。暑かったけど、外で飲むビールとご飯は最高でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Enjoy
  • 住所:N0, 124 Pyidaungzu Yeiktha Street, Yangon, Myammar
  • 電話:+95 9 861 2071
  • 営業時間:10:00-23:00
  • 地図:
         

スポンサードリンク