[Yangon] Myaungmya Daw Cho ~ローカルの美味しいモヒンガー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

クリスマスはみなさんサンタクロースからプレゼントもらいましたでしょうか。自分は、オンラインショップのLAZADAから携帯ケースが届きました(いや、自分で買っただけだけど)。日本にいるときは、このクリスマスシーズンはゴスペル活動でとてもバタバタしていて、タイに来てからもなんだかんだ飲み歩いていたので特にプレゼントとは程遠い生活をしていたのですが、まぁ、良い機会ということで自分でご褒美を買うのも良いものですね。といっても激安携帯ケースですけど(笑)来年はもっと計画的に素敵なものを買いたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはミャンマーのヤンゴンにある「Myaungmya Daw Cho」です。こちらのお店では、とても美味しいミャンマーの麺料理のモヒンガーをとても手軽に、ローカルの雰囲気も楽しみながらいただくことができます。ミャンマーに来たら、やはりモヒンガーは食べないと!ということで、突撃をしてきました。


こちらがお店の外観です。ぱっと見、ご飯処とはわかりづらいですね。


店内もなんだか古い中華系のオフィスのような雰囲気。


ですが、お客さんが次から次にやってきます。


はい、メニュー全然読めない!再び!携帯を取り出して、Googleの写真で注文します。


やってきたのはこちらのモヒンガー 1,000チャット


玉子も入ってるのが嬉しいですね。味はとっても美味しい!そして、小さなレンゲで食べるのですが、悪戦苦闘していたら、お店の人が箸を持ってきてくれました。めちゃくちゃ短い箸だったけど、かなりありがたかった!感謝!!!


辛さが足りない人はこちらを少々入れてみましょう。


こちらは使わなかったけど、砂糖かな?必要に応じて入れてみましょう。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらはミャンマーの代表的な料理で、しかも人気店というだけあって、とっても美味しかったです!これだったら毎日でも食べることができるかも!?言葉は全然通じなかったけれど、お店の人もとても気にかけてくれてとっても安心して食事をすることができました。夜は少し早く閉まってしまうので要注意!みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Myaungmya Daw Cho
  • 住所:住所不明のため、下記地図参照
  • 電話:+95 1 701 692
  • 営業時間:6:00-10:00、16:00-19:30
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~