[Yangon] ハウス・オブ・メモリーズ ~お洒落なお店で美味しいマトンカレー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いよいよ今年もあと1週間強ですね。12月は毎年バタバタと過ぎていくのですが、今年はゆったり過ぎて行っています。いやはや、ゆったりと過ごす12月っていうのは良いものですね。日系の会社に勤めているころは、毎日のように忘年会をしていましたが、タイ系の会社で働き始めたらそのような付き合いは全くと言ってよいほどなくなったので、自分の時間を大切にすることができています。あとは、もっと効率よく自分の時間を使うことができるとよいのですが・・・・30代の残りはやりたいことを見つけてどんどん挑戦したいと思います。

さて、本日ご紹介するのはミャンマーのヤンゴンにある「ハウス・オブ・メモリーズ」です。こちらのレストランでは、とても閑静な大きな館で美味しい料理をいただくことができます。今回は、美味しいマトンカレーを食べることができると聞き、タクシーで向かい突撃してきました。


ミャンマーにしては閑静なエリアの通りを曲がります。駐車場の入り口のような感じの道の入り口を進んでいきます。


そうすると右手にレストランの入り口が見えてきます。


立派なお屋敷!!!


こちらが店内の様子です。結構席数があるようでした。


まずは、ミャンマードラフトビール 2,500チャット
昼から飲むビールは最高!!!


Tea Leaf Salad 4,000チャット
ミャンマーのお茶の葉サラダ「ラペットゥ」です。ちょっとお上品な感じに仕上がっていましたが、美味しかったです。が、食べ進めるうちにちょっと脂っぽくなってきてしまいました。


こちらが念願のマトンポテトカレー 15,000チャット
ほかの料理に比べると少しお高めですが、マトンもポテトもゴロゴロ入っていて美味しかったです!わざわざ来たかいがありました。

さて、いかがでしたでしょうか。昼間からゆったりとオシャレなレストランでご飯とビールをいただくことができてとても満足でした。機会があれば夜にも来てみたかったなぁと思いました。たまにはおしゃれなレストランでお洒落なランチも良いですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ハウス・オブ・メモリーズ House Of Memories
  • 住所:No. 290, U Wisara Road, Myammar
  • 電話:+95 1 534 242
  • 営業時間:11:30-14:00, 17:30-23:30
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~