[Yangon] Aung Thukha ~美味しいローカルミャンマー料理店~

Aung Thukha Myanmmar Yangon

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、携帯を新しくしたこともあり、古い形態のデータをバックアップしたり、整理したり・・・としているのですが、最近の携帯は容量もとても大きいので、パソコンにバックアップを取るとそれだけでパソコンの容量がかなり取られてしまいますよね。ということで、これを機にデータの整理を少しずつ始めています。何前何万とある写真を整理するのは本当に終わりなき作業ですが、たまに探していた写真も見つかったり、懐かしい思い出にも浸れるので良いですね。

さて、本日ご紹介するのは、ミャンマーのヤンゴンにある「Aung Thukha」です。こちらのお店では、ミャンマーのローカル料理を楽しむことができ、現地の人たちもひっきりなしに訪れている人気店です。今回は、一人でしたが思い切って混雑しているお店に突撃してきました。


こちらがお店の入り口です。店名もしっかり書いてあったので迷いませんでした。


こちらが店内の様子。多くの人で賑わっていました。


店内にはたくさんの料理が大皿に入れられて並んでいます。みなさん料理を見ながら注文していました。


どれも美味しそうで迷ってしまいます。


とりあえずすべて指差しで注文。


こちらがテーブルの上のセット。


注文して出てきたのはこちら!ででーん!すごい量!


注文したのは3品くらいでしたが、野菜などもついてきてひとりなのに超豪華なセットになりました(笑)


まず出されたのがこちら。どうやって食べるのかよくわからず。


豆?


ついてきた野菜セット!


思ったより新鮮な野菜たち


すっごく薄味だけど、すごい優しい味のスープ。


注文した一品目はこちら。辛くはなくてとっても美味しかったです!


トマトと海老


海老


あとは、ご飯もあとから注文しました。ご飯がないとちょっと辛いですね。


食べ終わった後のお皿がこちら。油がすごいwww食べすぎると胃もたれしてしまいそうな油の量。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は、現地の人はみなさん複数人でいらしていましたが、注文後にその理由がしっかりわかりました。一人だとかなりの量です。ですが、とっても美味しかったです!これで全部で14,000チャット!ちょっと高いかな?こういうローカルのお店をめぐるのも旅の醍醐味ですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:AUNG THUKHA
  • 住所:No.17/A, 1st W Shwe Gon Daing Rd, Yangon, Myammar
  • 電話:+95 1 525 194
  • 営業時間:10:00-21:00
  • 地図:
        

スポンサードリンク