[Yangon] 999 Shan Noodle Shop ~一人旅でも入りやすいシャンヌードルのお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

さぁて、本日から数か月前の記憶を呼び起こしながらミャンマー旅行記が本格的に始まります。いやね・・・もう数か月もたってると、ミャンマーの通貨が何かわからなくなっている自分に愕然とするよね。ルピーとか言ってしまっている自分に本当に驚愕だよね。皆様、ミャンマーの通貨はチャットですよ、チャット。1チャットが0.02バーツ、0.07円くらい(2019年12月17日時点)。そう、お金の単位が大きな国ですね・・・計算が大変なやつです。確かに旅行中もひぃひぃ言いながらアプリを起動させて計算しまくってました。そんな私は、理系です。ごきげんよう。

さて、本日ご紹介するのは、ミャンマーのヤンゴン市内にある「999 Shan Noodle Shop」です。ミャンマーはとても大きいのでいろいろな麺の種類があるとのうわさなのですが、こちらのお店ではシャン州発祥のシャンヌードルを楽しむことができると聞いて突撃してきました。初心者でも入りやすくて、旅行初日にはもってこいのお店でした。


こちらがお店の外観です。


この999がかなり目立って良い感じ。タイ人にとってはとても縁起が良い数字でもありますね。


こちらが店内の様子。広くはなく、こじんまりとした印象。


こちらがテーブルセット


辛みがあるよー


こちらはタイの豚の皮みたいなものかなぁ。よくわからなかったので、ビビって手を出さず。


コップをもらいました。お茶は自分で次ぎましょうってことでしょうかね。


とりあえず外がとても暑くてかなり汗をかいたので、コーラ様でリフレッシュ。


そして出てきたのがこちら。シャンヌードル 1900チャット
約40バーツ、140円弱ほどでしょうか。

味は、日本人にも食べやすくておいしい!スナック感覚でするするっと完食しました。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのヌードルは癖も強くなく、ミャンマー初心者でもとても食べやすかったので1軒目のお店としては大正解でした。やっぱり始めていく土地だと、最初の料理って大事ですよね。最初の料理が美味しいと、旅への期待が膨らみます。こちらのお店はほかにも店舗があるみたいなので、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:999 Shan Noodle Shop
  • 住所:130b 34th St, Yangon, Myammar
  • 電話:+95 1 389 363
  • 営業時間:6:00-19:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~