[Yangon] Happy Cafe and Noodles ~地元でも人気のヌードル屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近バンコクでは、ビニール袋を減らす動きがいろいろなお店で進められています。先日、枕を新しく2つお店で購入したところ、なんと袋なし。そのまま手で家に持って帰るようにと言われたのでした。枕2つ・・・手持ち・・・・タクシーを呼ぼうにも渋滞が激しいかったので、仕方なくバイクを手配し、枕を抱えて帰ってきたのでした。運転手さんのちょっと迷惑そうな顔にとても申し訳ない気持ちになって帰りました。が、安物の枕を買ったのに、とっても寝心地がよくて結果満足でした。

さて、本日ご紹介するのは、ミャンマーのヤンゴンにある「Happy Cafe and Noodles」です。こちらのお店は、ヌードルの種類がとても豊富で、とても美味しいミャンマーヌードルを楽しむことができます。今回は、Grabタクシーを手配して現地まで行ってきました。


こちらがお店の入り口です。大きな駐車場がありますね。


こちらのレストランは豪邸のような造りをしています(中はそうでもないですけど)


こちらが店内の様子です。ミャンマー人のお客さんが何組かご飯を食べていました。席は店内か外の席を選ぶことができますよ。


ミャンマービール 2,400チャット


Chicken Noodle Soup 5,500チャット
とっても食べやすい日本人の口にあうスープです。お肉もしっかり。


麺はこんな感じ。お肉も野菜もたくさん入ってて、ボリューム満点。


高菜の漬物のようななにか。


箸入れがまさかの可愛さでほっこり。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店には本当にたくさんの種類のヌードルがありました。ビーフにリブに魚に・・・と迷いましたが、こういう時はシンプルなヌードルが一番ということでチキンヌードルにしましたが、とっても食べやすくぺろりと完食でした。また行く機会があれば、もう少しインパクトのあるヌードルを試してみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Happy Cafe and Noodles
  • 住所:No. 104(B), Inya Road Kamaryut Tsp, Myammar
  • 電話:+95 1 536 985
  • 営業時間:7:00-22:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~