[Luang Prabang] Cafe Ban Vat Sene~美味しいバケットでランチならこちら!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昨日の記事の冒頭であまり電話をせず不在着信がたくさん残っているというお話を書きましたが、ちょうど先ほど着信がありよくよく見てみるとなんと着信がパプアニューギニアから。パプアニューギニア!?まず正確な場所がわからないどころか、縁もゆかりもない場所。これは。。。。とても気になる。そう思って、早速インターネットで検索してみたところどうやら最近流行りの悪徳業者のようですね。電話を掛けると高額な料金を請求されるそうです。みなさんも気を付けてくださいね。にしても次から次に色々な悪質商法がでてきますね。そのエネルギーを他に使えばいいのに・・・・

さて、本日は残り少なくなってきたラオスのルアンパバーン編です。今回ご紹介するのはバケットのランチが美味しかったお店Cafe Ban Vat Seneです。こちらもメイン通りにありましたので、レンタル自転車を飛ばして行ってまいりました。


こちらが外観です。似たような外観のお店がこの辺りには並んでいますので、見逃さないように気を付けてくださいね。


こちらがお店の名前。ラオス文字ってかわいいですよね。タイ語よりさらに丸文字でいつかちゃんと習ってみたいです。


店内はこんな感じです。結構広々としていて、そしてきれいな店内でした。


デザートがまず目に留まってしまうという。でもランチをしにきたので我慢。


やはりラオス。フランスパンを置いている店が多いです。置いてあるだけなのにお洒落。


まずはお通しでパンが出てきます。


そして頼んだのがFeta Salad 45,000キープ
Feta,きゅうり、トマト、オリーブ、たまねぎ


こちらがついてきたドレッシング。結構美味しかったなぁ。


そしてこちらが楽しみにしてやってきたバケット Le Parisien 45,000キープ
ハム、レタス、トマト、ピクルス、チーズ。結構ボリュームがあって美味しかったです!これはおすすめ!

ラオスのルアンパバーンで少しお洒落に、そして少し優雅にランチをするならこちらのお店がおすすめです。店員のみなさんも親切にしてくれました。バケットも美味しかったので是非試してみてくださいね。

店舗情報

スポンサードリンク