[Luang Prabang] Dhammada Massage Oasis~ルアンパバーンでマッサージに行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昨日はお昼にとても量が多いランチをとってしまい、午後もお腹がいっぱいで椅子に座っているのもやっとという情けなさ。もう若くないので消化にも時間がかかるのでしょう。幸いなことに眠くはならなかったから良しとしよう。夜ご飯もいらないくらいの量ってどんな食べ放題!?といったところですが、食べ放題ではなく普通のお安めのコース料理でした。慣れないことはするものではないですね。やはり自分には50バーツのタイラーメンがあっているのかもしれません(笑)

たくさん食べるとさらに動かなくなり痩せないという問題。タイ古式マッサージは2人でやるヨガともいわれていますが、マッサージにいっただけでも運動になるのでしょうか。気になるところです。マッサージ師はすごい運動量だとは思いますが・・・・

さて、本日ご紹介するのはラオスのルアンパバーンで行ってきたマッサージ屋さんDhammada Massage Oasis。
なぜここにしたかというと少しローカルっぽかったのと、そして泊まったホテルから自転車でちょっと行ったところにあったからなのでした。


入口を探すのに結構手間取りましたが、十字路の近くに入口がありました。地図だとちょっと中に入っているように見えますが、入口は少し大きめの道に面しています。


まずは受付に行きます。あまり愛想のないお兄さんが受付をしてくれます。


こちらがメニューです。はい、見えないですね。ということで、以下に記します。
1. Foot Relax Massage (40 mins:60,000kip/ 60 mins:100,000kip)
2. Relaxing Break (40mins:50,000kip)
3. Oriental Massage (60 mina:100,000kip/ 90 mins:140,000kip/ 120mins:170,000kip)
4. Aroma Oil Massage (60 mins:160,000kip/ 90 mins:220,000kip/ 120 mins:260,000kip)
5. Thai Harbal Hot Compress Massage (90mins: 250,000kip/ 120mins/290,000kip)

40分という中途半端な時間のマッサージも気になりますが、ここは普通のOriental Massageを60分でお願いしました。


こちらの奥で足を洗います。


そして部屋に通されて、こちらでマッサージ。うん、すごい汚いわけではないですが少しローカル感漂います。なぜか天井にはミラーボールのようなものがついていました(汗)

今回は男性のマッサージ師でしたが、マッサージ自体はとても上手でした。ラオスのマッサージはあまりよくないと聞いていましたが、とても満足でしたよ。みなさんも歩き疲れたりリラックスがしたくなったらこちらのマッサージに行ってみてはいかがでしょうか。きれいなスパとは違いますが、少しローカル感を味わえるかと思います。(逆にきれいな場所で、良いサービスを期待されている方にはあまりおすすめはできません。また少し入ったところにあるので女性の方は複数で行ったほうが安心かもしれません。)

※スポンサードリンク

店舗情報

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。