[Vientiane] Wellness Massage Center ~気軽に入れるラオスマッサージ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

気づいたら4月もあと1週間ですね。すぐに5月がやってきますなぁ。歯科矯正を始めて早1年ちょっとが過ぎ、予定ではあと3か月で終了なんです。かなり歯並びはきれいになってきているのですが、あと3か月で本当に最終形態まで持っていけるのかがとても謎。明日は久々の歯医者さんの予約があるので、色々と先生に質問をしながら最終形態まできちんともっていけるように相談してみたいと思います。まぁ、矯正期間が終わったらリテーナー期間に入るのでそれはそれでドキドキ。とりあえず矯正が終わったら、ホワイトニングをしたいので今から楽しみです。

さて、本日ご紹介するのはラオスのビエンチャンにあるWellness Massage Center(ウェルネスマッサージセンター)です。こちらのマッサージ屋さんでは、気軽にラオスマッサージをうけることができます。部屋はクーラーも効いているので、ちょっとした休憩にももってこいです。アクセスも便利なのでおすすめのローケーションです。


こちらがお店の外観。こちらの看板が目印です。あまり目立たないのでよーく探してみてください。


こちらがマッサージのメニュー表。数字がかすんでて超読みづらい(笑)
今回は、自分はラオストラディショナルマッサージ90分 85,000キープ
友達はフット&ショルダーマッサージ 90分 85,000キープ


店内は建物はふるいもののまぁまぁの清潔感。


こちらがフットマッサージ用のチェアー。ラオス古式マッサージは2階の個室(写真忘れました、汗)


オイルマッサージはオイルの種類を選べるようですね。


他にもハーバルボールなどが置いてあり、ハーバルボールを使ったマッサージもできるようです。何気にメニューが充実してますね。

さて、いかがでしたでしょうか。ラオス古式マッサージって初めてかもしれないと思いつつ、受けてみたらあまりタイ古式マッサージと変わらなくてとても気持ちよかったです。まぁ、確かにラオスもタイも近隣諸国なのでマッサージのルーツが同じなのかもしれませ。部屋はクーラーがちゃんときいていて、自転車こぎまくって疲れてたのでマッサージ受けながらすやすや寝ることができて体力回復できました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Wellness Massage Center(ウェルネスマッサージセンター)
  • 住所:Rue Samsenthai, Vientiane, Laos
  • 電話:+856-21-217-526
  • 営業時間:不明
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。