[Sam Yan] Too Fast To Sleep ~24時間営業のキャッシュレスカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日の週末に人生で初めて歯のホワイトニングをしてきたのですが、これがもう痛くて悶絶。なんというか神経を攻撃されているようななんとも言えない鋭い痛みが定期的に襲ってくるので、ホワイトニング中もずっと手に汗。終わってからも定期的にくる痛みに耐えながら帰宅。家に帰って鏡を見てみると、確かに白くなってる!すごく!!激痛とお金を引き換えに手に入れた白さは約1年ほどもつとのこと。。。ん?1年・・・・1年したらまた元に戻ってしまうのかなぁ。とりあえずしばらくはあまり歯に色が付きそうな食べ物は避けていこうと思います。

さて、本日ご紹介するのはバンコクのMRTサムヤーン駅徒歩0分のところにある「Too Fast To Sleep(トゥー・ファスト・トゥー・スリープ)」です。こちらは24時間オープンしているカフェで、主に仕事や勉強をする人たちに向いているカフェです。こちらのお店では、現金を受け取らずキャッシュレスでオーダーが必要になるためタイの銀行アプリやクレジットカードが必要になるので要注意です。


こちらがお店の外観です。夜遅くてもオープンしているカフェってうれしいですよね。


地上階のこちらの扉から中に入ります。


中に入って最初のカウンターにて注文をします。


こちらのお店はキャッシュレスなので現金が使えません!ご注意くださいね。


タピオカミルクティーがおすすめとのことでした。どこも最近流行ってるんですねぇ。


注文を受け取ったら2階へあがるのですが、注意書きがあります。店内では静かにしましょうって書いてあるだけあって、みなさん本当に静か。図書館的な雰囲気のカフェです。


こちらが2階。こちらでみなさん勉強をしたり本を読んだり各々の時間を過ごされています。


自分が頼んだのは台湾ミルクティー 80バーツ
タイ語だと「チャーノム・タイワン」で通じると思います。甘くて疲れているときには最適。とっても美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのカフェは勉強したいとき、本をゆっくり読みたいときにたまに来ています。店内は少し空調が強めに効いていることが多いので、寒いのが苦手な方は念のため上着を持っていくようにしてくださいね。それでは、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてください。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Too Fast To Sleep
  • 住所:754 Rama IV Rd, Khwaeng Si Phraya, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:086 300 9955
  • 営業時間:24 hours
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~