[Chong Nonsi] GOOD ONE HOSTEL & CAFE BAR ~駅前のホステルカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

怒涛のソンクラン休みも終わり、日本の友達も帰って行き今日から仕事も復帰。いやぁ、ちょっと長い休みに入ると仕事に戻るのが億劫になりますよね。海外ではバケーションを1か月とる国もあったりしますが、その人たちの休み明け前とかすごいブルーなんだろうなぁ。それか長く休むと早く仕事復帰したくなるのかなぁ。今回のソンクランは日本から来た友達、ニューヨークに住んでいる友達、インドに長期出張している友達、そしてバンコクに住んでいる自分で集まったりしたけれど、それぞれの国の話やそれぞれの将来に対しての考えとか色々と話せてとても楽しかったです。30代の中盤に向かってくると海外在住組は帰国に関しても考え始めるようです。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅のすぐ近くにあるGOOD ONE HOSTEL & CAFE BAR(グッドワン・ホステル&カフェバー)です。こちらはホステルに併設されたカフェバーなのですが、アットホームかつゆったりした雰囲気でちょっとした休憩などにおススメのカフェです。


こちらがお店の外観です。ナラティワート通りに面しています。


こちらがお店・ホステルの入り口です。


今回お邪魔した時、ホステルは結構西洋の方が多く泊まっているようでした。何気にチョンノンシー駅近くはホテルやホステルが所狭しとあるので旅行客がとても多いんです。


まずはカウンターで注文をし、お金を払います。カウンターもなんだかデザインが凝っていて可愛らしいですね。


カウンターでは石鹸や、あとは菓子パンなどが売られていました。


こちらが店内の様子。タバコを吸われる方はお店の外にも数席ありますので、そちらで。お店は縦に細長いイメージ。


今回注文したのは、こちらのONE PASSION 100バーツ
ピーチ、レモン、オレンジ、ミントをソーダで割ったソフトドリンクです。彩画綺麗で見ていて涼しい気分になります。シロップが底に溜まってかき混ぜるのが大変でしたが、さっぱりとしたドリンクでスッキリしました。暑いとシュワシュワしたドリンクがとても美味しく感じます。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのホステル&カフェバーは宿泊者でなくても入店することができますし、ドリンクだけではなくちょっとしたフードもあります。駅近くなので友達との待ち合わせや、ちょっとした休憩などにピッタリだと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:GOOD ONE HOSTEL & CAFE BAR(グッドワン・ホステル&カフェバー)
  • 住所:439/10 Naradhiwas Rajanagarindra Road, Silom, Bangrak, Bangkok 10500
  • 電話:02 235 3289
  • 営業時間:朝食6:00 – 11:00, CAFE 7:00 – 17:00 (土日は8:00から)、BAR6:00 – Midnight
  • Website: https://www.goodonehostel.com/
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。