[Rama3] The Bibimbab ~美味しいビビンバ屋さん セントラルラマ3店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いやぁ、気づいたら6月に入ってるんですね。日本はそろそろ梅雨入りなんでしょうか。個人的には日本のしとしと1日中ゆったり降る雨が好きだったりもするのですが、一般的には6月はじめじめするからと言われえて嫌がられることが多いですよね。毎年この時期には1回は日本出張がはいるので、アジサイを見に行けるのを楽しみにしていたりします。いつもは江ノ島や鎌倉あたりを回るのですが、今年はどこかほかのところに足を延ばしてみてもよいなぁと思ってたりもします。

さて、本日ご紹介するのはバンコクのラマ3通りセントラルプラザ ラマ3というモールの中に入っている「The Bibimbab(ザ・ビビンバッブ)」です。こちらのお店は色々なところに支店を構えているのですが、手軽に美味しいビビンバを食べることができるのでとてもおすすめです。個人的に好きな味のビビンバなので、よくデリバリーを頼んだりしています。


こちらがセントラルプラザ ラマ3。なんだかちょっと行きづらいところにあるんですよね。今回はバイクにまたがってブーンと行ってきました。こちらに向かわれる方はクイーンシリキット駅またはチョンノンシー駅からタクシーまたはバイクで空いていれば5分強で着きます。


The Bibimbabは9階のフードコートチックなスペースの中にお見えを構えています。


こちらがお店。普通に現金で支払いが可能です。


支払った後はレシートを受け取って横のカウンターに座ることができます。


もしくは空いているスペースのテーブル。ここにいるスタッフの人にレシートを渡すと、食事を持ってきてくれます。


ちょっと眺めの良い席をゲットしたのでこちらで待機。まずは緑茶 50バーツ
結構量が入っててお得。というかリフィル制だったのかなぁ。


韓国料理の前菜が運ばれてきました。全部食べやすかったー。


Tteokgalbi Bibimbab 260バーツ
ポークが乗ったオーソドックスなビビンバです。コチュジャンをいれて混ぜて食べました。美味しかったです。


優しい味の卵スープがセットでついてきました。


チーズトッポギ 230バーツ
トッポギ以外にも玉子が入ってますよー。チーズとトッポギすごい美味しい!けど、1人だったのでビビンバとこのトッポギでお腹いっぱい(笑)でも、さらっと完食した自分が恐ろしい。カロリー気になるw

さて、いかがでしたでしょうか。最初は普通に区切られた箱スペースに店舗があるのかと思って一生懸命レストランの階をさがしていたのですが、こちらのはお店はフードコートのようなエリアにありました。みなさんも迷わないようにお気を付けください。たくさん歩いて探しただけあって、とても美味しく食べることができました。皆さんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:The Bibimbab(ザ・ビビンバッブ)
  • 住所:Soi Naradhiwat Rajanagarindra 30, Khwaeng Chong Nonsi, Khet Yan Nawa, Krung Thep Maha Nakhon 10120
  • 電話:083 730 8282
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • Website: http://www.thebibimbab.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~