[Chong Nonsi] Super Seoul Cafe ~チョンノンシーのお洒落な韓国料理屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昔からの自分の傾向を思い出してみると、同じところに何年もずっといるのが性に合わないのか、すぐ飽きてしまう傾向にあるんですよね。多分同じ環境に6年以上身を置いたことは今までないかもしれない。学校も、会社も。なにが言いたいかというと、今の会社も今月で6年務めたことになるんですよね。そう、つまり、飽きてきたってことなんですよ。自分がやりたいことや、学びたいことはほぼ吸収したと感じたのが数年前。それからは、なんとなく毎日会社に行って、言われた仕事を来ないしているんですが、そんなんでいいのかなぁって最近思い出しました。安定した生活は送りたいけど、でもやっぱり刺激とか変化は欲しいですよね。もっと成長したい(体重ではなく)

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのBTSチョンノンシー駅から徒歩15分ほどのところにある「Super Seoul Cafe」です。こちらのお店では、お洒落なカフェ調の店内で美味しい韓国料理をいただくことができます。以前から気になっていたのですが、数年経ってやっと突撃することができました。


サトーン通りから、ソイ11を入っていくと、右手にお店があります。結構目立つので、見逃すことはないかも。


店内はこのような感じです。お洒落ですよね。


色々なフレーバーのJINROがあるようです。これ、酔って危ないやーつ。


こちらがテーブルセット。


まずは、お水。ボトルのデザインがとってもお洒落。


1品目。Korean Fried Chicken (Signature Hot Sauce) 175バーツ
なんでこんなにブレるのってくらいに写真がブレてしまいました。見づらくてすみません。

チキンはピリ辛で、味がとっても濃いのでビールに合いそう!スティッキーなので、手袋をはめて食べましょう。


食べ終わった骨はこの缶に入れるよ。


一緒に付け合わせのキムチとかが出てきたよ。


そして、こちらがオリジナルビビンバ 205バーツ
たまにめちゃくちゃビビンバが食べたくなるんですよね。こちらのビビンバは目玉焼きも乗ってて、ボリュームもあって美味しかったな。コチュジャンもいれて味調整もできるし、満足!!


なんだか一人なのにモリモリ食べてしましました。でも美味しかったから良しとしましょう!運動するぞー!

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Super Seoul Cafe (スーパーソウルカフェ)
  • 住所:50 52 Soi Sathon 11 Yan Nawa, Sathon, Bangkok 10120
  • 電話:081 881 7767
  • 営業時間:11:00-22:00
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~