[MAHA SET] AL-RAHAMAN 〜美味しいインドカレーを食べに行った〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

ブログ更新を不定期にしたら、しっかりすぐにサボり癖を発症した私です、こんにちは。少しバタバタしてた時期があったり、ソンクランに一気に更新しようと思っていたけれど、クーラーが壊れてやる気が出なくなったりと、色々な言い訳を見つけているうちに時間があっという間に経ってしまっておりました。日々飲んだくれたり、食べまくったり、そんな幸せな日々を過ごしております。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?タイは、ソンクランも終わり、暑さがどんどん激しくなってきております。

さて、本日ご紹介するのは、サパンタクシン駅やスラサック駅から少しいったところにあるマハーセット通り近くにある「AL-RAHAMAN(アル・ラハマン)」です。ふと、美味しいインドカレーを食べたくなり、色々と検索した結果こちらに辿り着きました。ムスリム系の方々が多く住むエリアにある、お洒落で美味しいインド料理屋さんです。とってもお勧めなので、是非チェックしてみてくださいね。

- スポンサードリンク -


お店紹介


地図を頼りに進んでいくと、ムスリム商店みたいなお店などがある細い路地へ。こんなところにお店があるのだろうか・・・


そんな中進むと、ジャジャン!黄色い壁がとても目を引くインド料理屋さんに到着!


お店の中はゆったりしていて、どうやら2回もある模様。


壁に描かれているバンコクの地図がとても可愛らしい。


こちらがテーブルセット

- スポンサードリンク -


お料理紹介


まずはラッシー 40バーツ
暑い中歩いてきたから、とっても生き返る!美味しい。


そして出てきた本日のメイン!バターチキンカレー 180バーツ
濃厚でチキンもゴロゴロしてて美味しかった!


つけ合わせたのは、こちらのチーズナン 50バーツ
チーズがたっぷり入って50バーツって超安いですよね。食べ応え十分でとっても美味しかったです。


カレーとチーズナンの組み合わせはマジ天才。

さて、いかがでしたでしょうか?とても可愛らしい外観のお店で、多くのタイ人で賑わっていました。ムスリム系以外のタイ人ってあまりインド料理食べないイメージでしたが、それだけこちらのお店が人気なのでしょう。他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、今度は友達といっっしょに突撃したいと思います。皆さんも、インド料理が食べたくなったら、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~