[Surasak] アパイプベート病院直営スラサック店~タイの美容商品はこちらで!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

実は日本出張に来ているのですが、まだまだ暑くないですか日本?先週日本出張に出ていたタイ人のスタッフから、「ナモキがまだ暑いよって言うから薄着できたのに、寒い!」とクレームを頂いたのですが、全然まだまだ暑いですよね。15度になっても寒い途は思いませんが、やはりここも人によって感じ方が違うのでなんとも言えないところ。それとも先週はもっともっと寒かったんでしょうか。といいつつも、この気候だととても過ごしやすいので嬉しいです。金木犀の香りもどこからともなく漂ってきて歩いているだけで幸せな気分になります。

さて、本日ご紹介するのはレストランではなくタイの美容グッヅが購入できるお店です。BTSのスラサック駅目の前のタイCCタワーというビルの中に入っています。こちらはタイで有名なアパイプベート病院の直営店。アパイプベート病院のハーブ研究所にて開発された商品がこちらのお店で購入できるのです。女性の方々には有名みたいですが、私は今回お土産を買いに初めて行ってきました。


BTSスラサック駅を降りて、ファミリーマートとブルーエレファントレストランがある方におります。写真の奥の黒く輝いているビルがタイCCビルです。


こちらがビルの入り口です。こちらの入り口を入って左手に進みます。


こちらの看板が目印です。


こちらがお店の入り口です。結構小さい店舗です。


小さい店舗ですが、店内に入ると所狭しと美容グッヅが並んでおります。


タイに来たことがある方ならこちらの石鹸は見たことあるのではないでしょうか。結構有名です。
※お土産にする際は、石鹸は日本への持ち込み制限数があるので事前に確認するようにしてくださいね。


クリームや歯磨き粉。クリームはしわ取りクリームなんてのもありました。


ハーブの歯磨き粉は2種類販売して増しました。そのうちの1つがこちら。


もうひとつがこちら。「どちらが売れてますか?」と聞いたところ、「分からないわ。でも、この緑色の方が新商品なの」と教えてくれました。ので、こちらを購入。ペーストの色が衝撃的ですが、口の中のさっぱり感が続くので気に入っています。歯茎を引き締める効果があるようです。お土産買いに行ったのに自分のものを速攻で買っているという・・・


こちらベストセラーのキューカンバークリーム。保湿効果が高いらしいです。1つ購入。しわ予防のようです。


お茶なのかサプリなのかも売っています。


蚊よけクリームみたいなのも売っていましたが、何故かタイの蚊には刺されないのでスルー。


こちら新商品コーナー。たくさん売ってますね。左側はジュースなどを売っていますが、これはドイカムっていう国家プロジェクトの商品ですので、アパイプベート病院は関係ないのではないかと思ったり・・・いや、関わっているのか・・・・謎。


ジンジャーティーも売っていたので、次回買おうと思います。

タイ語ができない人にも手書きの日本語の紙をくれるので、それを指さして気になる商品をお店の人に聞けば問題なし!血糖値を減らすお茶、便秘解消のお茶、美白の石鹸、髪を黒くしツヤを出すアンチャンシャンプー、レモングラスの蚊よけローション、日焼け止めパウダー、皺・黒ずみ・そばかすを減らすクリーム・・・・などなど本当にたくさんの商品があります。

今回購入したものはどこかでレビューができればと思っていますが、しばらく使い続けないと効果はでないのでしばらくしてまだ覚えていたらブログアップします。みなさんも近くまで行ったら是非立ち寄ってみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:アパイプベート(อภัยภูเบศร Abhaibhubejhr)
  • 住所:
  • 電話:0
  • 営業時間:月~金 9:30 – 18:00, 土:9:30 – 17:00
  • Website:http://www.abhaiherb.com/en
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。