[Surasak] Roots at Sathon ~スラサック駅前のおすすめカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

この年明けの1週間がすごく長く感じる今日この頃。ジムもそろそろ開始しないと、このだらしない体に拍車がかかるばかり。長期休暇を取ると、元の生活リズムに戻るのってとても大変なんですね。何年も長期休暇をこんなに取っていなかったので、すっかり忘れていました。早く生活リズム直しつつ、今月来月はつつましくおとなしく、家で勉強でもしながら時間を過ごしたいなぁと考えております。

さて、本日ご紹介するのはバンコクのBTSスラサック駅目の前にある「Roots at Sathon」です。こちらのカフェでは美味しいドリンクと、ちょっとした軽食をいただくことができます。朝食やブランチなどに丁度よいのではないでしょうか。雰囲気もとても良いので、とてもおすすめのカフェです。


こちらがカフェの入り口+外観です。ぱっと見どこから入っていいのかわからず。


店内の中央には大きなキッチンスペース。でも、料理はほかのところで作っていて、こちらではドリンクのみを作っている模様。


真ん中のキッチンスペースをぐるっと囲む形で席があります。テーブル席も奥の方にありますよ。


まずはレジで注文。パンも数は少ないですが、少しばかり置いてありました。あとはメニューから選びます。


お水は基本的にセルフサービスのようですが、席についてぼーっとしていたら店員さんがお水を持ってきてくれました。優しい。


まずはアイスカフェラテ 120バーツ
普通に飲みやすくてとても美味しいラテでした。


バナナケーキ 120バーツ
バナナケーキにしては高いけれど、とっても美味しかったです。温めてくれたし、クルミも入っててとっても満足。


そして、こちらがScrambled Egg+Tomato Salad 250バーツ
いやね、スクランブルエッグとちょっとしたサラダでこれ高いんじゃない?結構強気なんじゃない?って思ったんですが、食べて納得、とっても美味しかったんです。出来立てでふわふわしてて、トマトソースをつけつつパンに乗せてサクサクっと食べたら、最初に疑ってかかったことを即反省。


なんだか彩りも良いですし、お洒落。お洒落なブランチ。お洒落な私が、お洒落なブランチ(ごめんなさい、調子に乗りました)

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店には、Wifiもあり結構サクサクとインターネットにつなぐことができたので、作業をするのにもお勧めです。が、やはり週末は多くのタイ人たちが複数人でワイワイしているので、そこまで集中はできないかもしれませんが、ちょっとした作業に、美味しいコーヒーと軽食もつけて、カフェで時間を過ごすのも良いのではないでしょうか。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Roots at Sathon
  • 住所:33,31 Bhiraj Tower at Sathon, Unit No. A.1.2 1st Floor, South, S Sathon Rd, Yannawa, Sathon, Bangkok 10120
  • 電話:082 091 6175
  • 営業時間:7:00 – 19:30(火曜日は18:00迄)
  • 地図:
         

スポンサードリンク