[Phuket] プーケットに行ったら訪れたいおすすめ観光地まとめ

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

計画的な性格になろうと思い、以前挫折した家計簿をつけ始めたんですが、最近はアプリやらなにやらでとても便利。PCでも同期できるし、本当に便利。日本に住んでいたらクレジットカードや銀行情報と紐づけて自動的にそのデータがアプリに流れてくるようにできたり、レシートを写真を撮るだけで家計簿アプリにデータが入るらしいんです。が、やはりタイを拠点としていると何かと使えない機能などもありちょっと嫉妬。日本はこういう点とても進んでいますよね。まぁ、機械に頼らずとも自分一人できちんとお財布の中身を管理できるようにならないといけないんですがね。節約も楽しめるように頑張りたいと思います。

さて、本日はプーケット編でご紹介した観光地でおすすめのものをまとめて行こうと思います。いざ、プーケットに行こうと決めたけれどどこに行こうか迷っている方の参考になればうれしい限りです。全てタクシーを手配するか、バイクを借りるかしていくことをお勧めします。

それではいってみましょう!

※スポンサードリンク

第6位 カトゥの滝


第6位はカトゥの滝。大自然の中での散策が好きな方にはおすすめ!階段を結構登るので歩きやすい靴と服装をお勧めします。水分補給も忘れずに!パトンビーチとプーケットタウンの間くらいにあるので、この2つのエリアを移動しようと考えている方はこちらに立ち寄るのも良いかもしれません。

■詳しくは下記記事参照

[Phuket][Kathu] カトゥの滝~マイナスイオンで癒されよう~

2018.01.05

※スポンサードリンク

第5位 カオラン

カオランはプーケットタウン近くの丘で、ビューポイントがあります。ビューポイント自体はそこまで大きくないのですが、同じ場所にお洒落なTunk Ka Cafeで景色を見ながら食事がお茶ができるのでとてもおすすめです。

■詳しくは下記記事参照

[Phuket] Rang Hill~プーケットタウンの丘カオランに行ってきた~

2018.01.03

[Phuket] Tunk Ka Cafe~プーケットの街並みが一望できるレストラン~

2018.01.04

※スポンサードリンク

第4位 ワットチャロン(Wat Chalong)


こちらのお寺はプーケットにある中でもタイらしく、そしてとても装飾がきれい。大きなお寺ではないですが、行ってみてよかったなと思いました。

■詳しくは下記記事参照

[Phuket] Wat Chalong~とても綺麗なプーケットのお寺~

2017.12.30

第3位 プーケットタウンのウィークエンドマーケット(ナイトマーケット)


こちらはプーケットタウン中心地で毎週日曜日夕方から開催されるマーケット。音楽や食べ物、そして雑貨などたくさんの物が溢れているマーケットで、夜の散策にはもってこい。プーケット内のほかのマーケットにも行きましたが、こちらが個人的に一番好きでした。

■詳しくは下記記事参照

[Phuket][Phuket Town] 日曜開催のお洒落ナイトマーケット

2018.01.15

第2位 Big Buddha Phuket


ビッグブッダは、やはり一度は訪れておきたいスポット!プーケットと海を守るこちらのブッダがいる場所は、パワースポットともいわれているようです。ちょっとアクセスは不便ですが、とてもおすすめです。

■詳しくは下記記事参照

[Phuket] Big Buddha Phuket ~プーケットを守る巨大な仏像~

2017.12.29

第1位 プロムテープ岬のサンセット


1位にさせていただいたのは、こちらのプロムテープ岬!やはりここで見たサンセットはとても綺麗で行ってよかったなと思いました。プーケットの綺麗な空と海に映る綺麗な夕日がとてもおすすめです。

■詳しくは下記記事参照

[Phuket]プロムテープ岬でサンセットを見てきた

2018.01.02

管理人コメント

いかがでしたでしょうか。今回、ほかにも色々な場所に立ち寄り、こちらで紹介出来ていない場所も多くありましたが、個人的に気に入った場所をご紹介させていただきました。アクセスしづらい場所などもありますが、今回のこちらの6スポットは行くことができてとてもよかったなと思う場所でした。みなさんも色々と散策をして、良いところがあれば是非教えてくださいね。

それではさわっでぃ。

スポンサードリンク