[Phuket]プロムテープ岬でサンセットを見てきた

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

正月休みも本日まで、また明日から仕事。海外ってなんで年始のお休みが全然ないんでしょうね。アメリカにいた時もみんな普通に2日くらいから働きだしてとてもびっくりした記憶があります。まぁ、アメリカはクリスマス休みで休んで、タイはタイの正月が4月にやってくるのでその時に休むっていうことだと思いますが(笑)ほかの国はどうなっているんでしょうか。ちょっと気になります。お休み最終日はしっかり休んで明日からに備えようと思います。

さて、本日ご紹介するのはプーケットの最南端にあるプロムテープ岬(Promthep Cape)です。こちらはとても有名なので既に行ったことがある方も多いと思いますが、自分は初めて行ったのでついでにご紹介させていただければと思います。原付で行ったのと、やはり最南端にあるので到着するころには疲労困憊(笑)タクシーやツアーで行くのが楽なのではないかと思った次第です。


こちらが入口。


なんと!禁煙、そしてお酒も禁止。サンセットを見ながら1杯!とかできたら最高なのになぁと思いつつも、観光客も多いしゴミが大変なことになるのだろうなと納得して、中に入ります。


観光客や地元のタイ人とみられる人たちもちらほら。


大きな気もあってなんだかゆったりした空気が流れています。


お参りスペースではタイ人のみなさんがお祈りをしていました。


周りの象が神聖な感じで、でもかつ愛らしい。


象が好きなのでパシャリ。パシャリ。


ボチボチ日が傾いていきます。


多くの人が携帯で自撮りに励んでいます。ゆったり座っておしゃべりしながら、自撮りしてみなさんとてもリラックスしているのを見てほんわか。


少し先に進んでいくと、岬の先端が見えます。実は先端のほうまで降りていくことができるのです。


下のほうまで行こうと思ったんですが、結構足場がゴツゴツしていて危なかったのでちょっと下ったところでストップ。周りの人たちもみんな同じところで場所取りを始めていました。猫じゃらし?のような草が秋っぽい景色を作り出しています。


太陽がどんどん沈んでいきます。


岬の先に向かう人もたくさん。でもこれって太陽が完全に沈んだら危ないですよね・・・・たぶん。


とってもきれいです。


いやぁ、じっくりゆっくりサンセットを見れるっていいですね。空も海もきれいなのでこの景色はやはり必見なんだなぁと思います。


周りには同じようにサンセットを見つめる人たち。あぁ、もう沈むなぁと思っているころにみなさん立ち上がりだし撤収。確かにたくさんの人たちがサンセットを見に来ているので暗くなったら危ないですし、この後渋滞にもなるだろうということで少し早めに切り上げて周りの人について駐車場に戻りました。歩きながらもサンセットは見れたので満足。

いかがでしょうか。プーケットのきれいな空と海に沈んでいく太陽はとても幻想的で素敵でした。みなさんもプーケットに行く際は是非1度は立ち寄ってみてくださいね。

※スポンサードリンク

観光地情報

  • 観光地名:プロムテープ岬(Promthep Cape)
  • 住所:Rawai, Mueang Phuket, Phuket 83130
  • 営業時間:不明
  • 地図:
        

スポンサードリンク