[Phu Quoc] Ho Quoc Pagoda ~眺めが最高のフーコック島のお寺~ 

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週はなぜかオフィスの温度設定がおかしく、超絶寒かったのですが、その中でも一番寒いであろう会議室にいきなりまさかの3時間缶詰という呼び出しをくらい見事に鼻風邪をひいたのでした。そして鼻風邪が悪化していくなかの香港出張。ここで活躍するのがタイのローカル薬局で購入するローカルの薬。なんだかよく分からない真っ青な大きな錠剤を食後に1粒ずつ飲むようにと渡されたのですが、飲んだらあら不思議・・・5分で鼻水がとまるという奇跡。ちょっと前までの滝のような鼻水はなんだったのか・・・・。それにしても鼻水ってなんであんなにいっぱいどこからともなく大量に出てくるんでしょうね。人体の不思議です。

さて、本日ご紹介するのはベトナムのフーコック島にあるお寺Ho Quoc Pagodaです。こちらは、なんとまだ2012年に建設されたばかりの新しいお寺であり、僧院も併設されており、エコツーリズム地ともされているなんとも多目的な場所なのです。こちらから素敵な日の出を見ることができるのも有名だそうです。


結構山奥にあるのですが、入り口の門はどん!と大きく構えており荘厳。


中に入るとなんとも奥行きが深い。


この壁画?がとてもきれいで壮大なんです。


階段を上って見下ろすと、お寺の目の前の海もばっちり見えてとてもきれい。ちょっと曇り気味だったのが残念。


大きな観音様もたっています。


すごいなんだか神秘的です。


本堂と思われる建物の中にはとてもきらびやかな仏像。


近くによるとさらにきらびやか。


その他、左右にもお祈りスポットがあります。


こちらも輝いていますね。よく見ると真ん中には翡翠色の仏様。


外にも色々な高貴そうな方々が並んでいます。


大きな旗が強い風に吹かれて勇ましく波打っていました。


途中の帰り道のお花もきれいです。もっと天候がよかったらもっときれいに撮れたのかなとおもいつつ、でも過ごしやすかったので全然問題なし。

さて、いかがでしたでしょうか。階段を上ってから見える海の景色がとても最高にきれいでした。今回は午後にこちらのお寺に行きましたが、冒頭にも書きましたがこちらのお寺から見える日の出がとてもきれいなんだとか。是非時間に余裕があるかたはその時間に足を運んで感想を教えてくださいね。

- スポンサードリンク -


観光地情報

  • 観光地名:Ho Quoc Pagoda(Chùa Hộ Quốc)
  • 住所:Dương Tơ, Phú Quốc, tỉnh Kiên Giang
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~