[Phu Quoc] Phú Quốc Ơi Restaurant ~夜市内のシーフードレストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、会社とは別で契約書の翻訳をして欲しいというお話をいただき、ちょっと話を聞いてみることにしたんですが、見積もりをある程度出した後に、「もう少し安くならないのかな?現地採用で給料大変なんでしょ。君だってこれやってお小遣い稼ぎになるでしょ?」といったニュアンスのことを何度かおっしゃられていたのでした。それであれば他を当たってくださいということで丁重にお断りしたのですが、気分を害されてしまったようで自分がなんだか不思議な気分になるという(笑)。契約などのちゃんとした書類は、もっとちゃんと会社として責任を取ってくれるであろう大きなエージェントとかに翻訳を依頼した方がよいかもしれませんね。そして仕事はお互い気持ちよくできるのが一番いいですな。契約の翻訳ってそんなちょちょっと無責任にできるものでもないですしね。

さて、本日ご紹介するのはベトナムフーコック島のナイトマーケットにあるPhú Quốc Ơi Restaurantです。こちらのレストランでは、シーフードをはじめとした料理を楽しむことができます。イカやエビやウニなどはレストランの店頭で自分で選ぶことができるのでおすすめです。


こちらはナイトマーケットの入り口。この入り口を入ってぐんぐん奥に進みます。


そして到着したはこちらのレストランです。こちらは店内の様子。結構席数が多く、ゆったりと座れます。


レストランの前では貝やイカ、ウニ、海老などがあり、自分で選ぶことができます。


オリジナルおしぼり。イラストがかわいいですね。


まずは春巻き チャーゾー 130,000VND
流石ベトナム。食べやすくてとてもおいしかったです。


焼きえび2匹 180,000VND
やっぱり焼き海老って美味しいですよねぇ。大好きです。


イカ焼き 150,000VND
ちぎって食べるの大変だったけど、とっても美味しかったです。


ウニ 1つ20,000VND
安っ!!!!ピーナッツが入っているので、ピーナッツに味を持っていかれてしまいますが、結構おいしかったです。


ウニをつけるソースみたいなのもありましたが、つけない方が断然おすすめ!


貝のスープ 100,000VND
体に優しい味がしました。すごい美味しい。


蟹チャーハン 150,000VND
ちょっと値段があやふやなんですが、たぶんあってるはず!蟹チャーハンはやっぱりどこでも食べやすくてよいですね。満足。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのレストランの周りにもたくさんシーフードレストランがありましたが、やはり人が多くにぎわっているところに入るのがポイントだと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Phú Quốc Ơi Restaurant
  • 住所:Bạch Đằng, TT. Dương Đông, Phú Quốc, tỉnh Kiên Giang, Vietnam
  • 電話:+84 94 732 92 31
  • 営業時間:不明
  • 地図:
         

スポンサードリンク