[Phu Quoc] Phung’s Special Noodle ~フーコック島でローカル麺を食べよう~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近体が硬いので色々とストレッチをしてみようと調べているのですが、最近気づいたのが自分の骨盤がしっかりと座ってないということ。足を延ばして床に座れないんです。ということは、座った時に骨盤がちゃんと床に対して垂直に座ってないということになると思うんですが、これどうしたらいいのか・・・・いろいろと調べていたら骨盤矯正の椅子に置く補助みたいなのがあるとのことで、早速調査に行ってきたのでした。が、3,500バーツ。これって相当迷うよね・・・・1万円ってことですよね・・・・ちょっとほかの方法で骨盤矯正ができないか調べつつ、貯金を始めたいと思います。

さて、本日からはベトナムフーコック島の観光地やローカルフード店をご紹介していきます。本日ご紹介するのは、Bánh canh Phụng (Phung’s Special Noodle)というヌードル屋さん。ベトナムといえばフォーというイメージが強いですがこちらのお店ではバンカンチャーカー(であってるのかな?)というヌードルを楽しむことができます。


こちらがお店の入り口。結構ローカルで、周りにも似たようなお店があるので要注意。


お店の入り口ではおばちゃんがせっせと麺を作っています。


こちらが店内の様子。このあとすぐに満席になりました。ベトナム人のお客さんが多いようです。


まずはお茶 2,000VND
可もなく不可もなく飲みやすいお茶でした。


テーブルセットはいたってシンプル。


じゃじゃーんとやってきたのが、バンカン 35,000VND
このさつま揚げが入っているのが、フーコックとのこと。ほうほう。麺は少しうどんのように太目。つるつるしてて美味しかったです。


ついてきたモヤシもたくさんいれました。


唐辛子はいれなかったけど、ライムを絞って入れたらサッパリして美味しいです。


辛みとパンチを効かせたい方はこちらのソースをいれましょう。自分はちょっと入れすぎて辛くなりすぎてしましました(汗)少しずつ入れるのが大事ですね。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は、サーブしてくれるまでがとても早くテキパキとみなさんが働いているイメージでした。こちらがまだ頼んでないのに、麺がでてきた勢いにびっくりしましたが、結局食べたいものだったので早くご飯にありつけてラッキーでした。味も食べやすく美味しかったので、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Bánh canh Phụng (Phung’s Special Noodle)
  • 住所:27 Bạch Đằng, Khu 1, tt. Dương Đông, Phú Quốc
  • 電話:+84 91 907 62 39
  • 営業時間:5:00 – 11:00, 13:00- 21:00 (早く閉まるようなので事前にご自身でご確認ください。)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。