[RCA] WASABI ~RCAにある焼肉居酒屋に行ってきた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

部屋の電球が1つきれてしまい、でも電球を交換しても全然電気がつかないんですが・・・・これっていったい・・・・1つ電気がついていないだけで、なんだか部屋がとても暗くなったような印象を受けます。小さいときから、部屋はいつも明るくしておきたいんですが、ちょっと薄暗いとげんなりしてしまします。これは週末にコンドのスタッフを呼んで直してもらわないとダメかなぁ。なんだかんだ週末は遅くまで寝てしまうので、呼びに行くタイミングを逃してしまいそうですが、今週末は早く起きるぞぉぉおお!!!

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのRCAにある「焼肉居酒屋 山葵(WASABI)」です。こちらのお店では、炭火で焼く美味しい焼肉や居酒屋の一品料理などを楽しむことができます。今回はお友達に誘っていただき、オープンしてすぐに突撃させていただきました。


こちらがお店の外観です。ROUTE66の目の前にありますので、場所はわかりやすいかと思います。駅からは遠いので、タクシーがおすすめ。


お店の前では、黄金の牛がお出迎え。


日本人形もお出迎え!


こちらが1階の席の様子です。


この日は2階の席に案内をしていただきました。


テーブルセット。


まずは生ビール 88バーツ
やっぱりまずは、生ビールだよねぇ。


グリーンサラダ 120バーツ
みずみずしくて美味しいサラダでした。


枝豆 80バーツ
目に入るとどうしても注文してしまう枝豆。生ビールによく合います。


きゅうりキムチ 120バーツ
味付けも好みだし、シャキシャキとした食感もとっても良くて美味しかったです。


そして、焼肉用のタレや山葵が運ばれてきました。


タレはさらさらっとした甘目の味。


炭火もセット完了!


ネギタン塩 210バーツ
レモンも頂いていただきました。小さめのタンだったけど、食べやすかったです。


ハラミ 赤 180バーツ
やっぱり焼肉はハラミだよね。うんうん、美味しい!!


鶏もも 90バーツ
炭火と鶏っていう組み合わせは間違いないですな。


新江戸 赤 650バーツ
和牛。脂が程よく乗っていて口の中でお肉様が溶けていきました。


ホルモン 180バーツ
一瞬玉子焼き来たかと思ったよね(笑)ホルモンなので良く焼いたら、玉子焼きサイズだったのがきゅっと小さくなりました。ホルモンはいつも食べごろがわからなくなってしまいます。


帰り際に気づいたのですが、超かっちょいい鯉(?)が泳いでいました。これ家に欲しいなぁ。

さて、いかがでしたでしょうか。まだオープンしたばかりとのことですが、お店の人たちもとても一生懸命対応してくださり、丁寧な接客でとっても満足でした。我々が入った後に、中国人の大人数が入店し、すごい量の肉を焼いていました。にしても、このRCAの付近はいろいろなお店があって楽しいですね。今度また違うお店も開拓できたらなと思います。みなさんも是非、こちらのWASABIに機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:焼肉居酒屋 山葵 (WASABI)
  • 住所:21/64 block c, Soi Phetchaburi 47, Bang Kapi District, Bangkok 10310
  • 電話:02 123 8793
  • 営業時間:17:00-4:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/YAKINIKU.IZAKAYA.WASABI/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~