[Asok] Penguin Eat Shabu ~ターミナル21のしゃぶしゃぶ・寿司食べ放題~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

また、始まってしまいました日本出張(笑)今回も安定の2週間という予定なのですが、毎度飽きずに同じ目標を立てるのであれば、食べ過ぎない!!!日本出張に2週間いると大抵3キロくらい余裕で太ってしまうので、注意が必要なんです。注意しているつもりなのに、なぜか体重が自然に増えていってしまうんです。30代半ばのミステリーからだ事情。これがまた3キロ増えてしまうと、バンコクに戻ってから元に戻すのが大変なんですよね。まぁ、普段からもっと筋トレしろよっていう話なのですが、そこまで筋肉つけたいという欲求も今はあまりなく、淡々と有酸素運動をしています・・・・そろそろパーソナルトレーニング再開かなぁ。

さて、本日ご紹介するのはBTSアソークまたはMRTスクンビット駅から直結しているターミナル21内にある「Penguin Eat Shabu (ペンギン・イート・しゃぶ)」です。こちらのお店では、しゃぶしゃぶとお寿司を食べ放題で楽しむことができます。しゃぶしゃぶのスープにトムヤムスープなどもあり、ちょっと変わったしゃぶしゃぶを楽しむことができるのでおすすめです。


こちらがお店の外観です。フードコートの階の奥の方、フードコートの隣にあります。


流石お店の名前にペンギンがつくだけあって、ペンギンがたくさん飾られています。


食べ放題のコースには3種類くらいあるようですが、今回は全部選べる659バーツのセット!まぁ、659バーツっていうと結構高いといえば高いですよね。でも、お寿司も食べ放題だし、トータルでOKでしょう。


こちらがテーブルセット。


お箸などのセット。


薬味セット。たくさん入っててうれしい。


スープは普通のスープとトムヤムスープを選択!タイ人もこのトムヤムスープは美味しいねって言ってました。確かに美味しかった!


野菜セット。やっぱりしゃぶしゃぶには野菜必須!少しずついろいろ入ってるから助かる。


鶏肉?


確かベーコンっていうやつ。


豚肉スライス。ここには写真がないですが、オージーの牛肉が一番おいしかったです。要チェック!


グツグツ。


やっぱりタイ人が多いお寿司食べ放題はサーモンですよねw


牛肉寿司もありました。こういうのもタイっぽい。タイ人がもりもり注文してました。

さて、いかがでしたでしょうか。忘れてしまったのですが、確か時間制限は2時間。頼んだものも結構早めに出てきて、1時間くらいでお腹いっぱいになってしまいました。結構いろいろと食べることができたので、満足!みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Penguin Eat Shabu
  • 住所:88 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:098 982 9989
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~