[Chong Nonsi] Yellow Ribbon Home Kitchen~手軽に定食が食べれるお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日台湾で買ってきた自分用の瓶に入った唐辛子ペーストをあけようと思うも硬すぎて開かず、でもどうしてもその日に作ったスープに入れたかったので奮闘すること30分。やっとパコっという良い音と共に蓋が開いて感動するのも束の間。左手を変な方向に捻り、左手捻挫。恥ずかしすぎて言えないけれど、でも大事なことなのでもう一度言うと左手捻挫。なんかすごい紫色に入れて慌てて氷で冷やしたのでした。めちゃくちゃ痛いよう・・・丁度サロンパスも切れているし、涙ながらに就寝したのでした。いやぁ、痛くて夜目が覚めますよね、これ。そしてなんとなく寝不足で朝を迎えるという切ない平日。パソコン打つのも痛いし早く治らないかなぁと思ったら本日が祝日でラッキー。極力左手を遣わないで過ごしたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から歩いて15分ほどのナラティワート通りソイ7のYELLOW RIBBON HILLSに入っているYellow Ribbon Home Kitchen(イエロー・リボン・ホームキッチン)です。ふとインターネットサーフィンをしていたら自宅の側で美味しい定食をリーズナブルに食べれるお店があるとのことで、早速突撃してきたのでした。


ナラティワートのソイ7の入り口を入ります。


どんどん入って進んでいくと右手にこちらの看板が見えるので中に入りましょう。


こちらYELLOW RIBBON HILLSというホテル兼サービスアパートのようです。結構日本人の方が泊っているようでした。


入口入って右側にレストランがあります。こちらが店内の様子。


奥の方には仕切られたスペースもあります。


朝は朝食ブッフェを200バーツほどで食べれるらしく、その際のドリンクマシーンでしょう。


テーブルセットはこのような感じ。お茶が運ばれてきました。


お茶を横目にアサヒビール 90バーツ
暑い外からのビールは最高!しゅわしゅわ!!


こちらがこの日頼んだメンチカツ定食 240バーツ
セット内容が充実してます。


白米!結構量が多かったです。


お味噌汁。シンプルな味。


ミニサラダ


お漬物


デザートにパイナップル。


そしてメインのメンチカツ!美味しいし、ボリューム満点!ちょっとソースがかかり過ぎなのはご愛敬。そしてミニサラダも付いているのに、サイドにまたサラダがついているお茶目な感じ良いです(笑)サラダ凄い好きなので嬉しい。

さて、いかがでしたでしょうか。かなり気軽に入れますし、店員の方もとても感じが良くご飯もボリューム満点で満足でした。ちょくちょくこっそり通ってしまいそうです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Yellow Ribbon Home Kitchen(イエロー・リボン・ホームキッチン)
  • 住所:33/3 Soi Phra Phinit, Thanon Suan Phlu,, Khwaeng Thung Maha Mek, Thung Maha Mek, Sathon, Krung Thep Maha Nakhon 10120
  • 電話:02 287 0431
  • 営業時間: 6:00 – 9:00 (日・祝は10:00まで)、11:00~14:00 , 18:00~22:00
  • Website: http://www.yellowribbon.co.th/
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~