[Phrom Phong] Ringer Hut ~バンコクで日本の長崎ちゃんぽんを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ここ最近飲み会が結構多くて肝臓が疲れてきている今日この頃。でも友達と楽しく飲める時間っていうのはとても貴重だなぁと思う次第。ただ、ここ最近はジムも行きだしたし色々と人間模様がめんどくさかったり、目立つと損な役回りになったりすることもあるしで余裕が無いため幹事をするのは少しお休み中。新しいお店の開拓もあまりせずに落ち着くお店に行くことが多いのですが、それでもちょくちょく新しいお店が気になって足を少しずつ運ぶようにしています。バンコクは本当に色々なスタイルのお店が多いのでお店巡りは飽きることがないというのが常日頃から感じていること。こだわりをもって一つ一つ対応してくれる日本のおもてなしがあるところや、お客さんのボトルにお店の人が口をつけて一気に飲み干してしまうお店など多種多様。日々ネタには困りません(笑)

さて、本日ご紹介するのはBTSプロンポン駅の前にあるRinger Hut(リンガーハット)です。こちらは日本でもおなじみの長崎ちゃんぽんのお店です。日本と同じ味で美味しいちゃんぽんを手軽に楽しむことができるので、個人的には結構おすすめです。日本出張に行ったときにもよく利用するのでバンコクでも同じ味が楽しめるのはうれしい限り。


こちらがお店の外観です。


こちらがテーブルセット。チリやペッパー、餃子のタレなどが用意されています。


まずは緑茶 35バーツ
リフィルができるので、結構お得。お店の人も良く気づいてくれて、なんどもつぎ足しに来てくれました。


唐揚げ 49バーツ
唐揚げは普通。もうちょっとカリッと揚がってたらうれしいかなぁ。


野菜たっぷりちゃんぽん 269バーツ
すごい量!このお皿もかなり大きいんです。食べ終わったらかなりお腹がパンパン。たくさん野菜も摂取できてかなり満足度高いです。少しお酢を足して食べるのが個人的には好きです。

さて、いかがでしたでしょうか。日本ではよく野菜たっぷりのスープを食べることが多いのですが、バンコクにはそのメニューがないようなので麺入りを注文しましたが、かなり満足でした。タイにいると野菜をたくさん食べる機会があまりないので、こういうお店があるととても重宝します。ジムのすぐそばだし、結構リピートしてしまいそうです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Ringer Hut(リンガーハット)プロンポン店
  • 住所:664 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 258 4360
  • 営業時間:11:00 – 23:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。