[Ramkhamhaeng] ก๋วยเตี๋ยวหมูตำลึง ต้มยำ~ラムカムヘン地元の美味しいタイラーメン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

そういえば、そろそろ矯正を始めてから8か月。折り返し地点にこようとしております。マウスピース矯正なので、常につけてないといけないし、取り外したあとは歯磨きしないといけないしでとてもめんどくさいのですが、なんとかここまでこれて良かった!というか折り返し地点ですが、奥歯の方から動かすので見た目はまだあまり変化がなく、本当に動いているのかなぁくらいの感覚ですが、よく見ると色々な個所が元のポジションからかなり動いていて感動。初めにしていたマウスピースと今のマウスピースを比べるととても形が違うので、いやぁ塵も積もれば山となるとはこのことなんだなぁとしみじみ。あと半分ちょっと、マウスピースを酔ってなくさないように気を付けながら生活をしたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはラムカムヘン通りソイ24にあるタイラーメンのお店ก๋วยเตี๋ยวหมูตำลึง ต้มยำ(クイッティアウ・ムー・タムルン・トムヤム)です。こちらのお店ではとてもおいしいタイラーメンやタイ料理を楽しむことができます。今回は、雅重 Masashigeのイチローさんに連れて行っていただきました。ありがたやー。


こちらがお店の入り口。結構深夜に行ったにも関わらず、お客さんもちらほら。


大きな鍋でスープと骨をぐつぐつ。


店内を見てみると、ラーメンだけではなくて普通のタイ料理もある模様。


メニューは基本的に全部タイ語。金額の幅がありすぎて、ラーメンがいくらなのか謎(笑)


こちらがテーブルセット。調味料など必要なものがちゃんとそろってますね。


そして今回注文したのがこちら。クイッティオ(バミー・骨付き肉入り)です。
良く煮込んであるだけあってすっごい味がしっかりしてて美味しかったです。あともう1杯くらい食べれたかも(笑)

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は24時間か24時間に近い形で営業時ているみたいなので、小腹が空いたときには重宝しますね。ラムカムヘーンの周りは本当に食べるところがたくさんあってうらやましい。ちょっと路地を入ると屋台がたくさんあってちょっと憧れます。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ก๋วยเตี๋ยวหมูตำลึง ต้มยำ(クイッティアウ・ムー・タムルン・トムヤム)
  • 住所:Hua Mak, Bang Kapi, Bangkok 10240
  • 電話:不明
  • 営業時間:24時間(事前にご確認ください)
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。