[Silom][Sala Daeng] 焼肉あろい ~シーロムで高級焼肉を食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本ってカロリーゼロの食材とかたくさん売ってるじゃないですか?あれって食べ過ぎるとどうなるんですか?カロリーないから太らないんですかぁぁぁあああああ?カロリーゼロのものだけ摂取してたら、ガリガリになるのかなぁ。まぁ、もちろん健康的ではないと思いますが、すごい気になる。大量にカロリーゼロ祭りを2週間とか開催したら、すごいスッキリしそう。日本で太りすぎてマジ大変なことになっているので、どうにかしたい。

さて、本日ご紹介するのは、BTSサラデーン駅又はMRTシーロム駅から徒歩5~10分ほどのところにある「焼肉あろい」です。こちらのお店では、美味しい日本式の焼肉を楽しむことができます。店内の造りも豪華で、ゆったりと食事をすることができます。


こちらがお店の入り口の写真。


高級焼肉店だということを知らずに入店しましたが、お洒落な絵が飾ってあり少しビビりました。


こちらがテーブル上のセット。テーブルでタバコを吸ってもOKなんですね、こちら。


お皿の準備完了!


網の準備完了!


牛タン
今回値段を全部確認するの失念したんだけど、確か1人前680バーツとか?写真は2人前だっけかな。
肉厚で、歯ごたえもあって美味しかった!こういう牛タン大好き!


もちろんレモンで!最後、牛タンの追加と共にレモンの追加も3度ほどお願いしたのだけれど、忘れ去られてしまい泣いた。


じゅわ~


ロース
すっごい柔らかかった。良いお肉って感じの柔らかさ。


ハラミ
やっぱり焼肉はハラミだよね。エンドレスで食べることができるね。


豚ホルモン
焼くと小さくなり、よく噛んで食べる系。


チャンジャ
チャンジャは個人的にはちょっとイマイチ。1つ1つの大きさがバラバラ過ぎてちょっと残念。


野菜もちゃんと食べましょう


冷麺
お腹いっぱいで食べれず、お友達のTちゃんが完食。尊敬!


お会計したら、スイカもらったよ。

さて、いかがでしたでしょうか。金額を失念してしまいましたが、ちょっとお高め。でも、流石お高いだけあって美味しい焼肉でした。たまには贅沢な焼肉も良いものですね。みなさんも機会があれば足を運んでみてください。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:焼肉あろい
  • 住所:8 Thanon Surawong, Si Phraya, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ
  • 電話:+66 2 637 0298
  • 営業時間:17:00-1:00
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~