[Thonglor] 玄風館 ~特製タレが美味しい焼肉屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近のランチは外に色々と冒険に行くのも飽きてきて、同じお弁当屋さんでひたすらお弁当を食べていたりするんですが、やっぱり同じ店ばかりだと飽きてしまいますよね。少しずつまた近所の散策に行こうかなぁと思っていた矢先、どんどん気温が暑くなってきた今日この頃。日焼け止めしっかりぬって、バイタクにでも乗ってどこか新しいランチ場所を開拓にでも行きたいと思います。といいつつ、ランチの時間になるととてもめんどくさくなってしまうんですけどね。おおきなおっきなローカル食堂が懐かしいなぁ。いろいろな屋台が集まっていて、そこでご飯もたべれるとなると最高。アソーク勤務だった時をひたすら懐かしんでいます。

さて、本日ご紹介するのは、トンロー駅から徒歩10分弱のところにある「玄風館」です。こちらのお店では美味しい焼肉を頂くことができるのですが、なんといってもオリジナルのタレがとっても美味しいことでも有名。お友達にお声がけいただき、すごく久しぶりに突撃してきたのでした。


こちらがお店の外観。トンロー通りに面しています。


この日は、こちらの席に通していただきました。


焼酎の取り扱っている種類も豊富なんですねぇ。


まずはビールで乾杯!


こちらがお通し。パパイヤのキムチが美味しい!


サンチュサラダ 100バーツ
焼肉前にヘルシーになる!ということで、美味しいサラダいただきました。


炭火の準備も完了!


タレはこちらの2種類を混ぜて作りました。


メニューになかったけど、エゴマの葉っぱも出してもらいました。
金額確認を失念。お肉とよく合いますよね。


タン塩ネギまみれ 350バーツ
めっちゃネギにまみれてて嬉しい。やっぱり最初はタン塩だよねぇ。


ハラミ 300バーツ
焼肉はハラミが一番好きだなぁ。タレとも相性抜群で最高!


生レバー刺し 380バーツ
日本では食べれないレバー刺し。ちゅるっとして美味しかったです。


こちら酢モツ
お酒のおつまみにぴったり。ちょびちょび食べるのが好き。

さて、いかがでしたでしょうか。今回は、2人で食べてたので、お腹いっぱいで冷麺までたどり着かなくて残念!そして、気づかれましたか、みなさん?私、食べるのに夢中になりすぎて、肉を焼いている写真を撮り忘れてしまいました(汗)焼いているところは、みなさん実際に足を運んでお楽しみくださいね(←人任せ)。是非是非機会があれば行ってみていただきたいお店です。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:玄風館 トンロー店
  • 住所: 41,43 2 Soi Sukhumvit 55, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:080 622 2837
  • 営業時間:17:00-24:30(日曜日は15:30-23:00)
  • 地図:
        

スポンサードリンク