[Silom][Sala Daeng] Eat・Drink Izakaya & Sushi Bar~怪しげな日本式居酒屋~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

少しずつタイはソンクランモードに入ってきました。ソンクランはタイの正月で、なんといっても水かけ祭りで有名。といっても明日までは通常の出勤日なので普通の日なのですが、屋台やらコンビニなどで水鉄砲を売っていたり、アロハ柄のシャツが多くみられるようになってきています。気温もどんどん上昇!と思いつつ、ここ数日の天気がおかしく長起きたら涼しかったり、昼は暑いのに夜は涼しくなったりと不思議な気温。まぁ、こちらとしては夜寝る時はとても気持ちよくぐっすり寝れるので涼しいほうが良いんですけどね。今年は日本からもたくさん友達がやってくるのでどんなソンクランになるのか楽しみです。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅又はMRTシーロム駅から歩いて5分ちょっとのシーロム通りソイ4入口にあるEat・Drink Izakaya & Sushi Barです。こちらはある日突如ビルの2階に現れた居酒屋なのですが、とても入りづらくようやく機会を見つけてHRさんと一緒に突撃してきたのでした。


こちらがお店の外観。怪しい・・・(失礼)。こちらのビルの1階のお店を突っ切って2階に行きます。


2階に到着するとなんとも広いスペースが!すごい日本の居酒屋風。


カウンターにもお酒がたくさんです。


何故か桜?今年は日本の桜を見れなかったので、ここでお花見気分。


こちらがテーブルのセット。結構普通。


完全に期間過ぎてるポスターが貼ってありましたが、Buy1 Get 1 Freeのプロモーションを適用していただきました。


ということでアサヒビール!
コースターはなぜかナフキン!!!斬新!!!吸収率ハンパない。


枝豆 66バーツ
塩が良く効いていて美味しかったです。枝豆はやはりビールの友。


カキフライ 144バーツ
普通に美味しかったです。が、カニカマ唐揚げとしてレシートに記載されていたので金額間違ってるかも。


鶏唐揚げ 133バーツ
ひとつが結構大きくて、ちょうどよい食べ応え!唐揚げ大好きなので、たくさん食べてしまいました。


ハツと皮 それぞれ66バーツ
ちょっとボリューム少ないかも。もう少し食べ応えが欲しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店サムヤーンにも店舗があるようですが、日本人経営なのかタイ人経営なのかとても気になるところです。ハイボールなども置いてあったようなので、次回チャレンジしたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Eat・Drink Izakaya & Sushi Bar
  • 住所:70-72 Silom 2/1, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:不明(1階の同列店舗の電話:02 632 9966)
  • 営業時間:16:00 – 1:00 (土日は24:00)
  • 地図:
         

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。