[Siam] 東京豚骨ラーメン「ばんから」~熱くて美味しいラーメンを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

週末3連休だったのですが、ゆっくりし過ぎてやらなきゃいけないことが全然終わりませんでした。そして3連休で久しぶりにゆっくり休んで思ったのは、6月末までに余っている有休を毎週月曜日に1日ずつ使っていくのも悪くないかなぁと思ったのでした。まぁ、それが許可されるかはわからないですが、でも一気に休むよりかはそのほうが会社としても良いのではないかと思ったり思わなかったり。今年は前半はとても忙しくバタバタして終わりそうなので、ゆっくりとした旅行の計画は今年の後半か来年にでもゆっくり建てようと思います。本当に自分って予定の立て方下手で嫌になります・・・出張が級に入ったりするので先の予定まで組んでしまうのが億劫なんですよね。単なるめんどくさがり屋なのです。

さて、本日ご紹介するのはBTSサイアムの駅の目の前にあるサイアムパラゴンの地上階にある東京豚骨ラーメン「ばんから」です。熱々でないラーメンが出てくることが多いタイですが、こちらの「ばんから」では熱くて美味しいラーメンを楽しむことができます。


こちらがお店の外観です。そんなに大きくないので、見逃さないように注意です。Fuji Restaurantのすぐそばにあります。


お店には結構タイ人のお客さんが入っています。旅行客のお客さんもチラホラ。お昼時は常に満席です。


こちらがテーブルセット。ニンニクを自分で潰して入れることができます。このニンニクを潰したときってなんだか気分がスッキリしますよね。なんでかわからないですが(笑)


お水は無料。お姉さんが何度か注ぎにきてくれました。こちらから呼んでないけれど気づいてきてくれるって嬉しいですよね。


そしてやってきたのが豚骨醤油(辛ねぎ)215バーツ+トッピングたまご25バーツ
ボリュームも満点でとても美味しいです。個人的にはスープがちょっと甘めなので辛ねぎをいれることで丁度よくなります。


こちらのお店の器が結構好きです。インパクトありますよね。1~2個欲しいなぁ。

さて、いかがでしたでしょうか。ラーメンってたまにふと食べたくなりますよね。特に土曜日のお昼など、何故かわからないと食べたくなります。ここ最近はラーメン食べたいアラートが良くなるので、こちらのお店でこっそり一人でばんからラーメンをよく食べています。個人的にはとても好きなラーメンなので、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:東京豚骨ラーメン「ばんから」
  • 住所:Rama 1rd.patthumwan Bangkok 10330,991 G.floor siam paragon shopping center
  • 電話:086-624-5162
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • Website: http://www.ramen-bankara.com/index.html
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~