[Surasak] Grand Palace 漢宫樓~めちゃくちゃ美味しい飲茶に行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、トイレの横についている小さいハンドシャワーが壊れ噴水のようになった家のバスルーム。わぁ、きれいだなぁ。って場合でなく、慌てて元栓を締めて次の日の朝にコンドミニアムのオフィスへ突撃。9時から開いているはずなのに誰もおらず、やっとやって来たは9時10分。あれ・・・遅刻?普通に遅刻?いつも話している英語ができるお兄さんではなく、今日はお姉さん。「Hi!」って声かけたら、「ごめん、ちょっとセブンイレブンに行ってくるわ」といってまた5分待ち、帰ってきた彼女の手にはアイスコーヒー。素敵すぎる・・・・。完全にタイ語のナチュラルスピードで説明され、600バーツを払って不安ながらも仕事に向かったのです。帰ってきたらきちんと直ってて安心。ハンドシャワーがちょっとショボくなったけど、まぁ良し。全米が泣かないだけ良し。

さて、本日ご紹介するのはM師匠から教えてもらった飲茶の美味しいという中華料理屋さんGrand Palace 漢宫樓です。今回は、日本から来タイしているC子氏と一緒に突撃してきました。たまたまサパンタクシンにいたので旅行気分も兼ねてトゥクトゥクで出発。そして大人しく観光気分でボラれる我々(笑)。場所はスラサック交差点、Holiday Innの近くです。


BISビルという商業施設の1階の奥にあります。こちらが入口。


入口には飲茶のディスプレイ。怖いのが値段が書いていないというところ。


お店の中は中華系タイ人の家族だらけでした。中華系のタイ人は週末のお昼にみんなで中華を食べにくるご家族が多いように思います。


席に通してもらいます。8番席。2名席も空いていたのに円卓に通してくださいました。


席についたら不思議な桜のような作り物の木が目に入る。いや、目に付くというか・・・


テーブルセットは至ってシンプル。


調味料がお皿ででてきました。


とりあえずこれ食べない?と運ばれてきた春巻き
味がしっかりついてて美味しかった!


餃子かと思いつつ中にはネームというソーセージが入っているパイ

そしてメニューを見ていたら中華料理しか載っておらず、お店の人に飲茶ありますか?って聞いたら、お盆に載せてたくさん持ってきてくれました。その中から自分の欲しいものを選ぶと温かいものを持ってきてくれました。なので、以下は選んだものです。


ホタテ
これはちょっと甘すぎかなぁという印象。


エビ包み Hau Kowというらしいです。
エビがすごいプリップリ!本当にこのプリプリネスはすごい!!!美味しい!


こちらはエビシュウマイ
これも美味しい!


こちらはエビのタイシーフードソース
このエビの食べごたえはすごい良いけど、タイのシーフードソースでなくてよかった気がする。飲茶感が少し薄れます。


飛び出してしまったカニのシュウマイ
これも形は崩れてたけど美味しい!!


こちらは海苔とスチーム魚
これは海苔の風味がしっかりしてて、魚もボリュームあって食べ応えあり。美味しかったぁ。


そしてもうお腹いっぱいなのに頼んだのが、豚肉まん(ムーサップ)
すごい美味しかったぁ!けど最後の1つが完食できず!ごめんなさい。

いやぁ、飲茶はいいですね。パクパク勢いに任せいくらかも確認してませんでしたが、上記の9種類で1,000バーツでした。どこにも値段が書いてないので、ひとつひとつ聞くしかないと思われます、だいたい1つ100バーツぐらいのようです。ぴったり2人で飲茶分が1,000バーツだったので1人500バーツで食べ放題かなぁと言ってましたが、どうやら1品ずつ加算されているようです。ここはまた行きたいので次回調査してきます!みなさんも是非足を運んでみてくださいね。こちらの支店に限り、夜も飲茶が楽しめるようです(事前に要確認。)

店舗情報

スポンサードリンク