[Ari] きぬドーナツ ~アーリーのローカルドーナツを食べてみた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

週末ゆったりし過ぎたのかやることが全然終わっていないことに気づいた本日。月末締め切りの案件だとか、色々と今後のためにやらないといけないこととか沢山あるのに全然進んでなくてちょっとヒヤヒヤ。月末までの1週間はきちんと計画的に進めていきたいと思います。にしてもなんで時間の使い方が自分はこうも下手なのか・・・。ちょっとした時間があると漫画を読んでしまったり、ゴロゴロ寝てしまったりするのがいけないんだとは思いつつもやめられないんですよね(笑)もっと運動する時間とか、勉強する時間、音楽をする時間などを増やしたいと思いつつも、うまく時間が捻出できていないのでそろそろ生活スタイルを変えるために計画を始めようと思います。また来月下旬位にこのブログで発表出来たら発表したいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSアーリー駅から歩いて5分ほどのところにあるKINU Donut(きぬドーナツ)です。たまたま近くのカフェに行こうと思って歩いていたところで発見。タイの屋台でドーナツを揚げているのってあまり見たことがなかったので、ちょっと立ち寄って購入してみました。


こちらがお店の看板替わりですね。可愛らしいのでとても目を惹きます。


この日はお店の前でドーナツを作っていました。超暑そうだし、熱そう(笑)。にしてもタイの屋台の人たちはみんな外でご飯とか作ってていつも感心させられます。自分だったらすぐ干からびてしまうと思われます。


見よ、この油!自分だったら一生この国の外で揚げ物は作れないと思います。マジ尊敬です。


こちらが出来上がったドーナツです。結構シンプルなドーナツのようですよね。ということで、試しに買ってみることにしました。


きぬドーナツ(オリジナル)100バーツ
結構たくさん入っていました。味は濃すぎず控えめ。が、結構油が強くて、揚げたては美味しかったんですが、少し時間が経つと油がでてきてちょっとギトギト。早めにささっと食べるのが良さそうです。

さて、いかがでしたでしょうか。タイのストリートでドーナツを揚げて売っているのが珍しくて買ってみました。揚げたては美味しいんですが、少し味が控えめだったのと油が結構強かったので最終的には全部完食できずでした(いや、こんなに一人で食べるなよって話ですよねw)。みなさんもアーリーに行く機会があれば是非足を運んで試してみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:KINU Donut(きぬドーナツ)
  • 住所:36/18 Phahonyothin Alley, Khwaeng Samsen Nai, Khet Phaya Thai, Krung Thep Maha Nakhon 10400
  • 電話:087 462 6666
  • 営業時間:10:00 – 17:00 (日曜定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク