[Rachada] Ga-La-Sea ~おすすめのシーフード、ビール、タイ料理が飲み食べ放題!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日の日本にやってくる時の飛行機の中で、日本人かなぁと思ったCAの方に英語で飲み物を聞かれたので日本語で「リンゴジュースください」と言ったら上手く伝わらなかったので、英語でもう一回お願をしたんです。で、そこから機内食も含めて全部やり取りが英語になったんですが、CAの英語も日本人ぽくないしタイ人なのかもしれないなぁと思っていたんです。食後に日本への税関の申告カードと外国人は入国カードが配られるんですが、そのCAが私に英語の税務申告カードと入国カードを持ってきてくれたんです・・・・英語で「日本語のカードが欲しいんですが・・・」と言ったら「あっ!日本人の方でしたか、大変失礼いたしました」と日本語に。お互い日本人だと気づかずに約5時間のフライトをしていたという。なんとも不思議ですが、面白い出来事でした。

さて、本日ご紹介するのはMRTタイ文化センター駅を降りてすぐのところにあるGa-La-Sea (ガラシー)です。こちらのお店では、なんと1時間半シーフード焼き、タイ料理、デザート、ジュース、ビールが399バーツで飲み食べ放題なんです。最近この手の飲み食べ放題はビールが提供できなくなったり、値段が上がったりとしておりますが、こちらのお店はまだまだ健在。前々から気になっていたので、お友達に声掛けをしてついてきていただきました。最初は4人の予定が、10人くらいになってとっても楽しかったです。


こちらがお店の外観です。


フリードリンク!399バーツで食べ放題。ワクワクしますね。


店内の席はこんな感じです。土曜日の19時頃にいきましたが、予約はあまり必要ないようでした。


蟹さんも~


海老さんも~


貝たちも~


生け簀では赤ティラピアが泳いでいます。


そして奥では焼かれています。Oh 新鮮。係りの人に声をかけると焼きあがった魚をお皿に乗っけて渡してくれます。


身がふわっふわ。


鶏肉なんかもあります。


出来合いのタイ料理もたくさん。春雨~。


クンパッポンカリーもあります。


海鮮のヤム。どれも結構食べやすい!


自分でソムタムも作れてしまいます。変な味になりそうなので、今回はパスwこういうのはタイ人ときたときにやらないとだめですね。


タレも数種類あるのでお好みで。一緒に行ったH先生は、ポン酢持参でした。さすが!!そしてポン酢大活躍。


ジュースも飲み放題!

ビールも飲み放題なのですが、ビールを貰うにはFacebookでお店にチェックインした画面を店員さんに見せないといけません。基本的に1人1チェックインで1本で空になったら瓶と交換で新しいビールが貰えます。なのでグループで行ったときは何人かでチェックインしておくと、複数瓶を一度に貰うことができます。


じゃんじゃか焼きます!1時間半って結構短いです。どんどん焼きましょう。


蟹は泡が少しでてきたら食べごろなんですって。知らなかったぁ。H先生がめちゃくちゃ蟹を剥くのが上手でかなりの数の蟹剥きをお願いしてしまいました。感謝!


海老で遊ぶ我々。


食べ終わったあとはデザートもあります。


アイスもありますよー。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店1時間30分で399バーツで飲み食べ放題。そしてダメもとで聞いてみたら「1人200バーツで1時間延長可能」ということで、2時間半みんなでワイワイと飲み食べ放題を楽しみました。いやぁ、いいですねこういうの。屋外なのでもちろん凄い暑いのですが、こういうの定期的に聞かく使用と思いました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Ga-La-Sea (ガラシー)
  • 住所:100 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10310
  • 電話:063-423-3344
  • 営業時間:16:00 – 2:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/Galasea.Ratchadapisek
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。