[Silom][Sala Daeng] Indigo Bar & Restaurant~ランチが狙い目のフレンチ!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

何も予定がない久々の休日ってとても素敵ですよね。何も考えずに寝たいだけ寝れるので、目覚まし時計をセットしないで置いたのになぜか早朝に目が覚めるという(笑)年齢が増すごとにあまり寝れなくなるというのはこういうことなんだろうか。ついに自分にも時の流れがやって来たということなのでしょうか。いつもはまたすんなり眠りに戻れるのですが、中々寝付けないので起きてしまうことに。洗濯をして、お茶を作って、ニュースをチェックして、そして本サイトを更新する。これはこれでなんとも充実した休日の朝。なんて思ってたら、また眠くなってきた今・・・・(汗)。早く起きても早く眠くなるなら意味ないかもしれない。切ない土曜日の朝。何も言えなくてバンコクの夏。

さて、本日ご紹介するのはM師匠と突撃してきたBTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から少し歩いたコンベント通りにある隠れたフランス料理のレストランIndigo Bar & Restaurantです。こちらのお店は本当に奥まったところにあるので隠れ家のよう。フレンチって少し構えてしまいますが、なんとランチがとてもお得そうだったので前々から行きたかったこちらのお店、ついに行ってきました。

お店


こちらが入口。


こちらが外の席。外国人のお客さんは外で食べている方もちらほら。が、我々はやはり室内!クーラー最高!


こちらが室内のテーブル。中も結構広かったです。


バーカウンターもあり、料理ができるまでの間、フランス人のみなさんはワインをこのカウンターで飲んでいらっしゃいました。どこまでお洒落なんだ!


パスタマシーンか何かでしょうか。本格的な機会が置いてありました。


こちらがテーブルのセット。

ランチセット 420バーツ++


ランチセットは「前菜1品+メイン料理1品」又は「メイン料理1品+デザート1品」のどちらかで420バーツ!
M師匠と自分は「前菜1品+メイン料理1品」を選択。ちなみにフランス料理では、前菜はEntreesと言うそうです。アメリカ英語だとメインディッシュが出てくるようですが、前菜なのでご安心を。

前菜


まずは前菜と一緒にパンが出てきました。周りはカリッとしていて、中はふわふわ。すごい美味しいパンでした!これお店で買えたらいいのに。


こちらは私が頼んだ前菜 Salad of Tomatoes with Avocados
さっぱりと美味しいサラダでした。でもアボカドがドーンと入っているのでボリューム満点です。

こちらM師匠の前菜 Confit of Duck Leg Served with Lentil Salad
少し頂きましたが食べやすくとても美味しかったです!

メイン料理


こちらが私が選んだメイン料理 Lamb Stew with Semolina Couscous and Harissa
ラム肉シチュー。お肉がホロホロしてて美味しかったー!ボリュームも満点。そしてクスクス久々に食べました。食べにくい(笑)


こちらがM師匠のメイン料理Duck Breast Stuffed with Apples and Roasted in Bacon, Sauteed Potatoes, Red Wine Sauce
どんだけダック好きやねーん!(笑)そして一切れ頂きましたが、ダックとベーコンのバランスが最強でソースも美味しかったです(どんだけ人の料理もらってんだ、自分w)

こちらのお店はとても雰囲気が良く、しかもこのランチセットがかなりお得です。量も多く、味も美味しいので満足していただけると思います。是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

店舗情報

スポンサードリンク